ちゅうカラぶろぐ


[2565]  [2564]  [2563]  [2562]  [2561]  [2560]  [2559]  [2558]  [2556]  [2557]  [2555
先週は静岡のホビーショーに。
先日の日曜日には、犬山モンキーパークにガンダム展を見に行ってきました!

声かけってたら、なんだかんだで、10人以上のメンバーが参加して頂けて、企画したほうもありがたやー状態です(*´ω`*)


さてさて、やってる場所は中にある催事館ですが、モンキーパーク入口の時点でガンダムシリーズの歌を流してやがる…!やるな、モンパ!
もちろん参加した何名か超反応&口ずさむ。

さすが歴戦の勇士は違うぜ(笑)


催事館到着。入園料払ったのに、さらに入館料を搾取されつつ、侵入\\( •̀ω•́ )/



入ってすぐにガンダムヘッドがお出迎え!でけー




横には巨大ガンダム立像が。デカールとかで、PG出たときくらいのデザインかな?など玄人思考をしつつ、通路を進むと、作品紹介&ガンプラ展示がありました。が、スタッフさん、ポージングもうちょっと頑張って…(´△`)

そんな中、メンバー多数が通路で一時停止中。なんか思ったら、通路上のモニターに歴代作品のOPが流れているじゃありませんか。
作品ごとにあれこれコメント。終わるまで動かず。キリがない(笑)


ここからずっと言い出す私の口癖『ここにテーブルと食べ物もってきて!!』
えぇ、もう腰をすえて語り明かしたい気分になります。
まだ序盤戦なのにね!


後ろ髪ひかれる想いで、通路を抜けると、おもちゃゾーンに

昔の話懐かしガンダムのおもちゃが多数。有名なクローバーの超合金ガンダムとかありましたよ。
そんな中で、ガンダムらしくないカルタのセリフ



まぁifの世界だからしゃーないね(^_^;


もちろんガンプラは初代から最新まで展示!(さすがに発売前のはなかったけど)



昔は単色かつ接着剤がいたんだよね。腕の関節につけるワッシャーみたいなの、当時は意味わからなかったなー

もちろんSDガンダムも展示。



最初はガンダムじゃなくてガンダーマンでしたね。版権の兼ね合いかな?

元祖SDガンダムもあったけど、百式改がなかった…。エイリアンギミック好きだったんだけどなぁ


そうそう、SDといえばやはりガチャポン!(今はガシャポンで統一)



このシール集めてたー!佐藤元の頃は初期だから懐かしいったらありゃしない。

ゲームもファミコンのディスクシステムからスタートして、スーファミまで展示してたけど、何故かSDガンダムXとかスタンダードなのがなかった…(´△`)


少年の気持ちのままシャアコーナーに突入!
モニターには、シャアの名言集が流れていました。あの人は名言に困らないね!

ザクヘッドやサザビーも展示。





モールドは少ないけど、かっちょよかった!
他にも百式とかメガバズーカランチャー付きで展示されてましたね。プラモに合わせてかよっ!って気になりました。


最後は巨大ジオラマ。



ナゼにVガンダムのバイク戦艦(・_・;

あ。フルスクラッチといえば、ミドルモビルスーツとかあったな。誰得だよ(笑)って思った。


ジオラマのそばにクイズコーナーがあったんだけど、10問中、Wは8正解、SEEDは満点でしたヽ(´▽`)/

初代とか00もあったけど、混んでたんで諦めました(´・ω::.


その先はお土産コーナー。
特別なガンプラはストライクフリーダムとスタービルドストライク。
でもクリアカラーだったので、パスりました。
クリアだのメッキだのは好みじゃないんですよ(百式とか最初から金なのは別)


結局、ハロの入れ物のクランチチョコ買って終了。


帰りは、有志を募りカラオケに行きましたー\\( •̀ω•́ )/
最終的には、ガンダムでもなんでもなくなったがね(笑)


次は、歌会と鈴鹿でカートじゃー。
ストレス溜まってるから、はよ走りたい…(´・ ω ・`)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エルメス ユリス pm By エルメス ユリス pm URL
皆様の絶好評判を偽物スーパーコピー 時計人気専門 ショップです
ロレックススーパーコピーなど世界中有名なスーパーコピー 時計を格安で通販しております。
N級品スーパーコピー 時計は 業界で最高な品質に挑戦します。!
その達成は多数のうちの1つです。
しかし、それは、完成を求めるロレックス、および彼らのエクスプローラーをそれらの成功の主要部分と考える人々の両方をガイドする冒険心を象徴します
DATE : 2024/01/25(Thu)22:43:49 EDIT
/