ちゅうカラぶろぐ


[2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2562]  [2561]  [2560
暑くなってきて皆さん体調とか崩していませんか?

自分は体調崩したら業務が滞る綱渡りの上で仕事していて体調崩すことすらできません。
そのため、酒断ちしたらしていたら、余計に体調が良くなって毎日早起き&残業山のようにこなしてます。

あ、あれ、これってよい事なのか?

こんばんわ
ショーグンです

まだ梅雨の前だというのにエアコンはフル稼働中です。
ドライ機能すばらしい。

ショーグンは湿気に弱いです。

というか、中途半端な湿気に弱いんですよ。
蒸し暑いなら、東南アジア並みに蒸し暑くなってほしいし、カラッとするなら湿度40%は切ってほしい。

体の表面についた汗が、ねばつくのとかもう最低ですね。

朝の出勤時に自転車で走って、走っている風で汗が乾いているんだけど、会社に着くと汗がブワッと噴出してきて、更衣室でタオルで拭くんだけど拭ききれずに、結局仕事している間ベタベタな体で12時間以上いるときなんかもう帰る前とか精神的にダメダメ状態。
家に帰って、全裸で風呂に飛び込むまで何にも考えたくない状態ですよw

そして風呂上りにビール!
といきたいところですが、現在は断酒中なのでアイスキャンデーでガマン

おっと、風呂の話は置いといて
湿気が大敵なものといえば、カメラのレンズ。

カメラのレンズは湿気に弱く、カビがついてしまうとレンズ表面が変質してしまい写りが極端に悪くなってしまうのです。
ですので、レンズが入れてあるBOXには防湿剤を入れて保管するとよいのですよ。

あとは、エアコンをがんがん効かせて部屋の湿度を下げるとか
え、もちろん自分は後者ですよ、レンズも自分も湿気に弱いですからね!

冗談はさておき、これからの湿気の季節は少しの油断が高価なレンズの写りを悪くしてしまいます
ちゅうからでも一眼レフ使う人増えてきたので、要注意ですよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/