ちゅうカラぶろぐ


[2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565
今日は6月(シックス)と9日(ナイン)でロックな日です。

ん?どした?

おんしらパッションが足りとらんぜよ!

私の中では、まだまだ幕末ROCKは現役です。
show by rockも谷山紀章さんが出演しており劇中歌も沢山ありますが、基本は女の子多めなアニメ故、カラオケで歌うのはねー
キーは高いし、ロックよりアイドルっぽい曲が目立ちました。
ま、サンリオが絡んじゃしょうがない。


本日じゃがいもを一株収穫しました。

植えてみたのはいいものの、新たな疑問が発生しました。
収穫のタイミングが分からない。

キュウリやトマトは見た目で判断できるけど、根菜は地中にいるから未知の世界です。
秋まで放っておいてやろかと考えていましたが、隣のお婆ちゃんに「そろそろ収穫できるよ。」と助言を頂けたので、試し掘ってみました。

大小様々なじゃがいもさんが現れてまいりました。
婆さん、あんたの言葉正しかったよ。
合計すると1キログラムくらい。

でも思っていたよりは少ない。
もっとわっさー!って根っ子が全部じゃがいもだらけでゴロゴロー!っと、うっひゃー!っと
というのは夢物語のようです。

やはり専業でもなきゃ、大した肥料もやっていないし、痩せた土地でも育つお芋様達だって、元気に育つ場所は用意しないといけなかったのでしょう。

そんな気持ちでグーグル先生に聞いてみました。
ベストアンサー:茎や葉が枯れはじめた頃が収穫の目安になります。

一方現在我が家、じゃがいもは元気に青々と茂っております。
まだ早かったんじゃねーか!!

貴重な残弾を失ってしまいましたが、これも勉強ということにしておきます。
まだ10発は臨戦態勢のままで維持しております。
収穫した後の茎と根っ子を再び植えてみたので、また育ってくれるといいな。

根菜は掘り起こすまで分からないから、半ばギャンブルみたいなドキドキ感がありますな。
葉野菜はね。虫が苦手なんだ。
毎日足元に蚊取り線香焚けばいける?

最近ゲームやアニメより、畑の雑草駆除を優先してしまう傾向にあるので、アニカラサークルのブログらしからぬ内容な気がしてなりません。

あ、でも漫画キングダム読みはじめたヨ( *゜ω゜)ノ
王騎将軍マジ強い。
古代中国の戦争漫画なのに、主人公の服装が布の服だけ。
いくらなんでも防御力低過ぎでしょ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー chanel 時計 ホワイト By スーパーコピー chanel 時計 ホワイト URL
弊店はスーパーコピー時計N品
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
安心して購入して下さい。
自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。
DATE : 2024/01/27(Sat)15:39:20 EDIT
/