ちゅうカラぶろぐ


[2579]  [2578]  [2577]  [2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569
おは☆にっしー♪

さて、前回のブログで言っていたラジオがちょうど公開されましたね。
恐る恐る自分でもポチって聞いてみましたが。

♪テーレーテレレッテッテー♪

「にっしー☆ちゃんねるー♪」

・・・めちゃくちゃ恥ずかしいです(;´Д`)

ダメだこれ・・・あかんやつや・・・orz

やはり自分の声を自分で聞くというのはなかなかキツいものがあります(^_^;)
自分の中ではもっとこうしておけばよかったなーと思うところが多々ありますが、皆さんが楽しんでいただければ幸いです。
・・・大喜利はね、ほんとキツいんです・・・。

まめ福さんたちが協力してくれた怪物くんのOPマネと言うか、らき☆すたのOPマネをしたところですが実は全員が全部の掛け合いの声を収録しています。
適当にやった割には結構似ていると自信があったというか、すんなりできたのは刷り込まれたアニメの影響ってすごいなと思うところです。
個人的にあそこがやっていて一番楽しかったですねw

ただ、今回聞いて思ったのはしゃべっている自分たち以上のかときちさんの編集力。
掛け合いのところもそうですし、流石にあれらを全部一回で収録できたわけはなくあまりにカミカミだったところなんかはやり直していたりしますし、放送には乗らなかった適当なこととかしゃべっているパートもあったりしています。
それがいざ放送されているのは全く違和感のない出来栄えになっていて、本当にラジオ番組のようになっているのはすごいです。
当時やらかした部分を思い出しながら聞いていたりするとよくできていると感心しますね・・・。

逆に世の中の生放送でやっているラジオパーソナリティーの方たち(とSEや音楽入れてるスタッフ)ってば本当にすごいですわ。
通勤の途中にラジオ(NHK)を聞いていることが多いのですけど、なんか聞き方がちょっと変わっちゃいますね。やはりプロ。

収録と編集が大変だと思いますけど、もっと更新頻度を上げていただければと思いますw

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/