ちゅうカラぶろぐ


[2582]  [2581]  [2580]  [2579]  [2578]  [2577]  [2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572
日曜日に資格試験(1次試験)が終わりまして、とりあえず7月の発表までは解放されたのです!
試験帰りにそのまま呑みに行って、しこたま酔っ払い、その後ビックカメラへ。

酔っ払い+試験からの開放感 = 財布の紐が緩む

買っちゃいましたよ wiiU と スプラトゥーン

寄った勢いもありましたが、ほしくてやりたかったけど、試験が終わるまではとガマンしていたのがここで爆発した感じです。
皆さんも気をつけてくださいね、ボーナス後なんかで気が緩んだら、夏休みの遊ぶ資金がなくなりますよ。

こんばんは。wiiU買ったのにその後二次会に行ったので、結局開封してスプラトゥーン遊び始めたのが火曜日になってしまったショーグンです。
ゲーム機1台設置するのに、大掛かりな部屋のレイアウト変更がいるとは… 盲点だった

で、もう楽しすぎるわけですよ。
スプラトゥーンが。

単純明快なルール  「相手より多く地面を塗って陣地を広げたほうの勝ち」
誰でも遊べる敷居の低さ 「地面を塗ってさえいれば、敵から逃げてばっかりでもなんか戦力になってるっぽい」
余計な心配の要らない対戦システム 「4分で勝敗が決する上、チャット機能がないので荒れる心配が少ない」

すごいわ任天堂。
やっぱり低年齢むけにゲームをアレンジする力っていうのは群を抜いてますね。

自キャラのアレンジも楽しいし、そこに意味があるのも蒐集したくなる要素。、アミーボ使えば新しいステージが遊べるときいてイカちゃんアミーボもほしくなってます。

単純にFPSっぽいゲームを作るだけじゃなくて、wiiのジャイロ機能と、手元の画面を生かしたつくり、低年齢でも遊べるように工夫したパッケージング。
恐れ入ります。

ほんとはね、ちゅうカラ旅行のプランニングとかアイマスライブの用意とかしなくちゃいけないんですけどね。
昨日今日の2日間は完全にスプラトゥーン漬けですよ。

会社から帰ってきて、スプラトゥーンやり始めて、寝て、起きて会社へ行って、残業早めに終わらせてスプラトゥーン。
何年ぶりかに「ゲームのために会社サボりたい」とまで思ってしまいましたよ。

というわけで、ショーグンがwiiUのコントローラーの電池が切れるまで遊んでいるスプラトゥーン。おススメです。
フレンド募集中なんだぜ! ネットワークID SHOW_GUN_LL だよ!


あ、ちゅうカラ旅行でスプラトゥーンもって行けばいいのか… スマブラもいいな。
朝までスプラトゥーンとスマブラでぜんぜんイケるな

というわけで、たぶん、なんかゲーム機を持っていって朝まで(?)ゲームし続けるちゅうカラ旅行(?)
こちらも絶賛募集中! みんなで遊ぼうぜ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/