ちゅうカラぶろぐ


[2555]  [2554]  [2553]  [2552]  [2551]  [2550]  [2549]  [2548]  [2547]  [2546]  [2545
仮面ライダー4号を見るためにdTVに登録をして、見たら解除をしようと思っていたのですが、そのまま登録をしています。
配信されているタイトルを見ると新し目な作品はありませんが、仮面ライダーやスーパー戦隊のTVシリーズと映画が配信されていましたので、登録を続行する事にしました。
作品を選んで、そのままスマートフォンで見れるのってすっごい楽。
しかも動画めちゃ綺麗!
レンタルして動画をiPod touchで見れるように変換する手間もいらないので、良い特撮ライフを過ごしております。

そんなわけで、新しくdTVで見始めたのは『仮面ライダーオーズ』と『仮面ライダー555』の2本です。
オーズは主人公の火野映司が凄く私の好みなのです(^p^)
いつか見たいと思っていたので、これは良い機会だと思い見てみました。
主役のちゃんとした初登場シーンがパンツ1枚ってなかなか斬新で良いですね(笑)
後、思っていた通り火野映司は私の好み。どストライクです(*´ω`*)
ただ、脚本が小林靖子さんなのでOPで名前を見た瞬間、身構えてしまいました。
何度もこの方の脚本に泣かされているので、今度は油断しないぞ!と。
ですが、最初の1話は大丈夫だろうと思っていたら最後にやられました。
何で1話からこういうの入れてくるのですか・・
もう油断しない(;ω;)

555は前に公開された映画、平成ライダーVS昭和ライダーで555とXの話を見てから少し気になってはいました。
そして今回、仮面ライダー4号を見てから555が気になって気になって仕方なくなってしまいました!
なので、せっかくだから555もdTVで見ちゃおう!!
と、勢いで1話目を見たら開始5分で内容が辛いorz
15分でもうお腹いっぱいと言いたくなるくらい辛い内容が押し込められていました。
もう何よー、何なのよー!脚本誰なのさー!!
なんて、半分泣きながら調べたら超光戦士シャンゼリオンの脚本と同じ人で目が飛び出そうになるくらい驚きました。
ちょうど555を見る前にシャンゼリオン10話『サバじゃねえ!』を見ていたので、この落差は酷いよ!
555は龍騎よりも見るのに心の準備がいるかもしれない・・アフターVと同じくらいかそれ以上に・・。
後、話の内容に合わせて画面がなんとなく暗めなんです。
それに比べたらオーズのカラフルな事。
メダルの赤黄緑にアンクの髪色と手と映司のパンツ。
本当カラフルです。
特撮は、新しい作品を見るたびに私に良い意味で傷を残してくれます。

あ、最近は刀剣乱舞にもハマっています。
思った以上にハマってしまい、おかげでリアル刀好きな人となんとなく会話が出来るようにもなりました!
オタクはこうして知識を身につけていく(笑)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ぷちさた~ん
555は大好きなライダーでしたなぁ。
同時に子供に見せたくないライダーでもありましたが(^_^;)
オルフェノクの造形美を愛でてあげてくださいw
わしもdTV契約しようかしら。
DATE : 2015/05/18(Mon)23:39:11 EDIT
今度は000と555ですか…。 By ヒロキ
どっちも数字が3つ並んだライダーだな(笑)
555の脚本は全編井上俊樹さんですよ。
覚悟して見ましょう(笑)
スマートブレイン社のスマートレディは、龍騎にもレギュラー出演してた女優さんですよ~
超意外な人物ですが…誰だかわかるかな?

余談ですが「すごいよマサルさん」には『マグロじゃねぇ!!』というエピソードがあります(笑)
DATE : 2015/05/19(Tue)01:00:33 EDIT
刀剣乱舞は… By ダイモス
艦コレ同様ゲームはしないが気になってるかな?
武器の所有者込みなら三体イラストのみで一体お気に入りがいるが君に私の好みがわかるかな?
DATE : 2015/05/19(Tue)11:22:07 EDIT
欲望の沼 By まいまい
>ぷちさた〜んさん
555は男子に人気がありますね!
きっとシンプルな必殺技と、オルフェノクのやはりシンプルだけど手の込んだ造形が人気の理由じゃないかなと思っています。
友達が電王と555のどちらを見ようかと悩んでいたので、555は人に勧めにくいなあと私も思いましたよ(笑)
555が好きなら是非、dTVで仮面ライダー4号を見てもらいたいです!
だけど、仮面ライダー3号の続きなので3号の終わりが思いっきりわかってしまうため、これも人にちょっと勧めにくいです(笑)

>ヒロキさん
スマートレディの女優さんはすぐにわかりましたよ。
電王にゲストで出ていた時もすぐにわかりました。
声に特徴がありますよね。

>ダイモスさん
刀剣乱舞は男性の方もわりとゲームをやっているみたいですね。
ダイモスさんの好きな刀剣は、
「今宵の虎徹は血に飢えている」で有名な、新撰組組長・近藤勇の愛刀の長曽祢虎徹さんと予想してみますが、どうでしょうか?
DATE : 2015/05/20(Wed)19:24:52 EDIT
open your eyes for next 555's By ヒロキ
昨日の朝、モーニングバードで「日本刀にハマる女性たち」という特集を放送してました。
刀剣乱舞の影響で国立美術館の三日月宗近には女性たちの行列ができてるとか…。
まいまいが熱狂しそうな内容でしたよ。

スマートレディわかってたか♪
ギャップがありすぎてあの当時ビックリしたなぁ…。あんな美人だったとは…。
555には2号ライダーとして「999」(スリーナイン)ってのが出てくると思ったんだけどなぁ~(笑)
DATE : 2015/05/20(Wed)23:34:25 EDIT
幕末からか! By ダイモス
その時代からだと陸奥守吉行かのう…
武器での ダントツは蜻蛉切だぎゃ‼︎
ちなみにイラストのみお気に入りの刀剣は熱田神宮宝物館にあるそうだが常設展示されてないらしい…
DATE : 2015/05/22(Fri)11:19:21 EDIT
/