ちゅうカラぶろぐ


[2556]  [2557]  [2555]  [2554]  [2553]  [2552]  [2551]  [2550]  [2549]  [2548]  [2547
飴々
ミリオンアーサーエクスタシスから卒業します。
あえて時代を逆行するようなゲーム内容とシステム、ガチャやれガチャやれと五月蝿いのがうんざりしちゃう。

何よりも18禁の癖に全くエロくない。
こんなの只のエロエロ詐欺じゃないですか。
せめて可愛い子をギリギリの衣裳にさせて、お肉をたゆんたゆんさせんかい!
これだからスクエニは…(ぶつぶつ


新作アニメが始まると、アニメと原作の違いを指摘したり、原作の方が良かったと言う人がいます。
俗に言う原作厨という奴ですね。

元々好きな作品が、見るも無惨な動画と音声で汚されてしまうと、やる瀬ない気持ちと行き場のない蟠りに苛まれてしまう事も、稀に発生したりしなかったり。

そんな中でも、大当たりとなれば後世まで語り継がれる名作アニメと呼ばれる訳です。
名作と言われるアニメの原作を、アニメを見た後で読んでみると
原作ってこんなに短かったのに、アニメだとあんなに盛ったの?
とか
ここ飛ばしちゃったかー
なんて思えるので、原作は後追いの方が良い気がします。

最近ストーリーの途中だろうが、問答無用の13話で仏陀斬る作品増えたし。

という前降りで、私とある名作の漫画を購入してみました。

「キャンディ・キャンディ」

チェーン店の古本屋なのに、全巻まとめて9000円。高い!

詳しい理由はネットで調べれば分かりますが、原作者と漫画家か喧嘩別れをしたそうです。
お陰で原作の漫画が増刷されなくなってしまい、現在は希少価値が発生しているとか。

喧嘩はよくありません。
みんな仲良くしようぜ。

絵も綺麗で、読めば読む程小学生の女の子達が夢と浪漫を溢れさせたであろう情景が浮かび上がります。

でもね、アニメ見たことないんだこれが。

懐かしの名作アニメを~(以下略)という特番で数秒間見たくらいで、再放送もしてくれないしDVDにもなりゃしない。

ネットで検索してみると、海外製=非正規品ならDVDBOXがあるそうですが、非正規というのが気になるお年頃。

日本でキャンディキャンディのアニメを見る為には、原作者が死後○○年で解禁とか、そんな話を待つしかないのかもしれませんね。

ブログを書いてて思ったけど、自分は原作厨ではなく原産国厨な気がしてきました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピーブランド通販 By copy2021Blawn
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.copy2021.com/product/detail/6431.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/19288.htm
DATE : 2024/02/29(Thu)12:20:00 EDIT
/