ちゅうカラぶろぐ


[2550]  [2549]  [2548]  [2547]  [2546]  [2545]  [2543]  [2544]  [2541]  [2542]  [2540
やぁみんな!
この前カーネ○おじさんっぽいTシャツ着ていた奴やで!!
みんな俺と一緒にKFC行こうぜ。

ゴールデンウィークという散財する期間も終わり、五月病という病を克服した頃でしょう。

となれば、やる事は1つ。

畑に苗を植えよう。

またもや始まりました。
アニカラサークルのブログで、家庭菜園の話をする奴。

去年安納芋の収穫を成功させてしまったので、私、正直調子こいてます。

前回始めたのは豆苗とネギ。
そしてイチゴと生姜。

イチゴは蟻さんに強奪され、生姜は引きこもりで外へでようとしません。
どうしよう、みのもんたに電話相談しなきゃ。

これだけでは六畳間くらで事足ります。

初心者でも以外といける野菜代表格「ジャガイモ」

今年は彼等に土地を貸すことにしました。
一列二シマはジャガイモのレーン。
放置していても育つらしいので、家賃代わりの物資を作ってくれる事を祈るばかりですな。

子供の頃は、どうして土を高く盛るのだろうかと不思議でしたが、今なら分かります。
何処に植えたか忘れるからです。
あと、苗と雑草間違えて抜かない為。

ジャガイモの芽が出たら食べてはいけない合図でしかなかったのに、まさかその先を見守る事になるとは。

枯れた土地でも大丈夫「サツマイモ」

安納芋の苗が売り切れだったので、今年はシルクスイートという銘柄に挑戦してみます。
シルクでスイートと名乗るくらいなので、なめらかで甘くなるといいな。
この芋でサツマイモご飯作ったら大惨事になりそうです。

今日か明日にでも植えてやる予定だったのですが、季節外れの台風なので、週末まで勝負はお預けじゃ。

ここまでやっても予定では駐車場にしたら車二台分は余ることでしょう。

さて、では何をやろうか?と考えていたら、近所で家庭菜園を作っているお婆ちゃんから有り難いアドバイスを頂きました。

「買った方が安上がりで美味い。」

それは言っちゃいけねーぜ/(^o^)\

アレか、畑に太陽光パネル設置して、太陽光畑で売電させようって企画あったから、それが一番楽して確実に稼げるっていうアレだね。

こうなったら、収穫したジャガイモやサツマイモで焼酎作りますか。
目指すはリアルもやしもん。
女の子呼んで口噛み酒。

そしてじゃんけん大会の景品に~


ないな。

何はともあれ、初めて豆とジャガイモの花を見たので、新しいジャンルに挑戦する気持ちと行動力は大切にした方がいいと思いました。

めんどくせーめんどくせー言いながら、毎日水やりを欠かせない自分がいたことに新発見です。

追伸:スイカも植えたよ(`゜ω゜)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/