ちゅうカラぶろぐ


[2543]  [2544]  [2541]  [2542]  [2540]  [2539]  [2538]  [2536]  [2537]  [2535]  [2534
GW中の食糧事情

みんなー、ゴールデンウィークはもう終わりだよー!
明日から平日だよー!
こんばんはショーグンです。
3連休なんてなれない事したら、今朝は身体がぜんぜん言う事を聞いてくれなくてギリギリまでオフトンとねんごろしていました。
遅刻寸前だったぜ。
過去のネタとかぶらない様に今日のブログを書こうと思い、過去のブログを見直したら、なんと!
4月1日分からぜんぜんラーメン画像を載せていなかったんですよ!
自分のブログにあるまじき不貞行為!
驚きです。
こんなに長い間ラーメン(食い物)画像を載せていなかったなんてw
ま、正直、副業忙しすぎて食道楽なんてしてるヒマがなかったってのが本音ですけどね。
そんな忙しすぎて食べ物画像をブログに上げられなかったショーグンが一応GWらしき休みを頂きまして。
飛び石で4日間
2週間で4日間の休みって… 普通に週休2日ジャン!
と、書いている間に気がつきました。
閑話休題
と、言うわけで休みの間はいろんなとこいって食道楽してきましたよ。
まずは、ひるがの高原へ行ってソフトクリーム!


やっぱり牧場のソフトクリームは最強ですね。これでもかというくらい濃厚なソフトクリームを満喫してまいりました。
牛乳の濃さが違うのか、製法が違うのか、それとも新鮮さなのか…
久しぶりに、「これがソフトクリームだ!」って感じられる濃いお味でした。
そして次は…
刈谷EXPAの一楽のラーメン… ってこれ出勤の時や

自分は仕事の外回りで刈谷のEXPASAよく使うのですが、濃いラーメンが食べたいときはハイウェイオアシスの「横綱ラーメン」、あっさりがいいときは下り線「一楽」と使い分けてます。どっちもサービスエリアレベルで食べるラーメンよりうまいので、侮らず食べて見る事おススメ。
さらにもう一丁ラーメン続けて、大須の 梦麺88 (MU-MEN PA-PA-)
この店も癖のあるラーメンを出す店で、賛否両論分かれる事が多いのですが今回の自分は限定麺の「サードインパクト」を注文。
で、それがコレ


ドーン!
肉と辛いもの好きの自分にとっては天国のようなラーメンですが、ちょっと量が多すぎて最後アップアップになってしまいました。
そして、最後は
大阪 日本橋で食べた味噌ラーメン!
麺乃國 の 北海道百年味噌 男気ラーメン!



 これがうまかった!まろやかな味噌味の後にやってくるピリ辛の感覚。
中太ストレート麺もしっかり味のする麺で、味噌に負けていない主張の強さ
そして。肉塊のようなチャーシュー(角煮?)は甘くてやわらかく、味噌のピリ辛にちょうどよい!
 久しぶりに自分の大好きな味噌ラーメンの方向性の店に出会いました。
四国から出てきているようなので、名古屋にもぜひ店が出てきてほしいなぁ。
 こんな調子で、結局4日間しかない休みをしっかり遊び(食道楽)で使い切ってしまったショーグンです。
こんな事ばっかりしてたら太るから神様は自分に休みをくれないのかもしれませんね
神様のバカヤロー!
PS 沖縄旅行のときの麺道楽も載せてなかったんですね。

 恩納村にある沖縄家庭料理の「オリオンや」さんで頂いたソーキソバです。
さっぱりソバに、こーれーぐーすー入れすぎてごめんなさいしてしまいましたが、でも美味しかったです  
PS2 連休最終日の昨日は大阪の「スーパーロボット魂 2015 "大阪 春の陣"」へ参加してまいりました!
そのために、大阪いったんですよ! 決して味噌ラーメン食べに行ったり、アイマスショップに行くために大阪へ行ったわけじゃないですからね!

 東京のほうはにっしーがブログに書いてくれましたが、大阪はangelaも参加し安定と凝縮と新しさと、ない交ぜになった最高のライブでしたね。

 スーパーロボット魂ではめずらしいコールアンドレスポンスの多いライブだったので、Pで磨かれた技を存分に使って、初見(行きの車中で1回聞いたけど)の曲でもコールを返せたのは楽しかったですよ。

 やっぱり生ライブはよいですね。自分に元気をくれますよ、皆さんも機会があればぜひ生ライブ体験してみてください! 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/