ちゅうカラぶろぐ


[2542]  [2540]  [2539]  [2538]  [2536]  [2537]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531
おは☆にっしー♪

トイレ入り口の前で笑顔の写真が取れるのなんて日本だけですわ!

さて、かときちさんの日記通り先日東京のAJFスーパーロボット魂春の陣へ行ってきました!

毎回のように行っているので、水木一郎さんや堀江美都子さんら主要アーティストも結構見慣れてきます。
なんか自分の知り合いのライブにでも行っているような錯覚を覚えてしまいますねw 

そうなると定番の歌を聞いている時なんかは「おぉー!」と感動するよりかは、ほっとする安堵感?のような気持ちで曲を聞いたりするんですけど
その中において森口博子だけは別格のオーラと歌声持っていますね。

ありがたいことに数年前からこのライブに積極的に参加してくれており、
水の星へ愛をこめて(Zガンダム)とETERNAL WIND(ガンダムF91)
という2大ヒット曲を中心にアニソン歌ってくれているんですが、とにかく生歌のうまさがすごい。

森口博子と言えばバラドル(バラエティーに出るアイドル)としてテレビで活躍しているイメージが強く、あんまり歌手という感想を持たれていない人も多いかと思います。自分もそうでした。

しかし初めてライブで彼女の歌を聞いた時は鳥肌が立つ衝撃を受けましたね。
ライブで生歌を聞くとCDとかと比べて迫力はあるものの、やっぱりどこかイメージ違ったりすることが正直あったりするんですが彼女の場合はそれがほとんどないどころかさらに上を行く歌唱力を見せて(聞かせて)くれます。

すごく綺麗に歌うし、本人自身が曲に対してものすごい思い入れがあって気持ちを込めているのがビシビシ伝わってきてきます。
テレビで見ているバラエティー色の強い姿からは(失礼ながら)想像もできなくて、素晴らしい歌手の姿を見せてくれました。
ライブで何回も聞いていますが、何度同じ聞いても感動させてくれますね。
やっぱライブっていいなあと思う瞬間です。是非とも機会があればメンバーの方にも体験していただきたいです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/