ちゅうカラぶろぐ


[2516]  [2517]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2509]  [2510]  [2508]  [2507
先週のブログに書いた出張が何とか終わりまして、一昨日(月曜日)帰宅したわけです。
翌日の火曜日は振替休日という事で、一日寝て過ごせると思いベッドにダーイブ!

翌日目が覚めたら、休日は半分以上終わってました。

しかも起こされたのは問題ばかり起こす業者からのピンチ連絡。

俺に安息の日々は来るのか…
と思いつつ、2度寝したら休日終わってました。

こんばんは。
第3次スーパーロボット大戦Z・天獄篇を今日になって「AMAZONの箱から」開封したショーグンです。
連獄編をダウンロードせねば

さて、出張でしたよ。
5日間も宿屋に缶詰、コンビニまで歩いて30分、自販機のウーロン茶は講習を受ける生徒との争奪戦という苦行を乗り越えてきましたw

まぁ、それでも何とかオタク的環境を整えるために色々な策を宿屋に施し、週末の「アイドルマスターシンデレラガールズ12話」だけはほぼリアルタイムで試聴。
それ以外は「トルネ」に外部ネットワークからアクセスし、iPadで試聴というなんとも難易度の高いアニメ試聴環境。

いかにいつもの自分が恵まれた環境にいるのかを痛感しました。

そんな、出張生活ですけど、ちょっとだけ楽しい事がありました。
それは先週のブログでも話したSONYのSmart B-Trainer SSE-BTR1

これをつけてコンビニまで歩くのが楽しくてしょうがなくなってしまいました。

なんせ、自分の脈拍に合わせたテンポの音楽をセレクトしてくれるので、ちょっと早歩きやランニングなどもどんな音楽に変わるのか色々試したり、歩いているログを確認したりするのが楽しいんですよ。



これは今日の自分の帰りの通勤ですが、少し歩くだけでもこうやって記録してくれて、計測してくれる。
ダイエットしようという気になりますよ。

出張中は三食きっちり同じ時間に出てきて、朝はラジオ体操、夜は日が変わる前に床に着く(寝るとは言っていない)生活だったので、よりいっそう健康気分は増進されています。

何かを記録すると、それを見ながら「こうしなければいけないな」なんて思うので、このまま続けばいいなと思ってます。
まぁ、こうやって毎週ブログに書くこともダイエットする気持ちをなえさせないためなんですけどね。

目指せ年内10kg減!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/