ちゅうカラぶろぐ


[2518]  [2516]  [2517]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2509]  [2510]  [2508
諸事情で開催見送りとなっていた「コミック交換会」ですが、次回4/12の歌会で、ひっそり(?)開催される事が決定しましたヽ(´▽`)/

内容としては、
「アナタのオススメのマンガを誰かにあげて、メンバーの誰からかはわからないけど、オススメのマンガをゲットしよ~!」
って闇鍋のような企画です(笑)

今回については、参加は自由です。
コミック持って参加するもよし、木の陰から見守るもよしです。

ただし、持ってきてないのに持ち帰るのは、いけませんぜ(`・ω・´)ノ


さて、参加にあたりコミックを用意しなければなりませんが、

条件として、

●新品である
「古本や自分が所持してるのは、ノーね~(金剛さん風)」
書店やコンビニで売ってるので、お願いします。

●同人誌、アダルトはダメ
「青年コミックはセーフ ⊂(^ω^)⊃セフセフ でも18禁マークが付いたらアウト!⊂ミ⊃^ω^)アウアウ 」
アウトは総帥のおもちかえりぃ♪になっちゃうからダメよ。意図的…?ならしゃーないな

●今買えるものを選びましょう
「全国でもあまり置いてない〇〇の1巻を手に入れたぜ!」
いや、2巻目あったらいつ読めるの?って事になっちゃうので(・_・;

●途中巻はなしよ
「この話がおもしろいから、10巻を選びました!」
過程だ、そこまでの過程が読みたいんだ!
というわけで、1巻を買ってね。

ちなみに1巻で完結はOK。
また1巻と2巻という1巻を含めた複数巻もOK。要サイフと相談。

●見えないようにしてね
「はい、これー」
何貰えるかわかったら、楽しみ半減というか…ねぇ?
開けるなときまでのドキドキ感の演出も、交換会の醍醐味ですよ(*´ω`*)

見えない状態であれば、お店で買った袋のまんまでもいいですし、個人でラッピングをしてもいいですよ(゚Д゚)ノ
とにかく見えない事が大事。

以上が条件です。


開催まであと数日ですか、興味のあるかたは参加して下さいなー。


ちなみに私は今日買いました!
選んだものが、意外高かったYO(´Д`;)
まぁ毎回コスパなんか気にしてませんけどね(笑)


さて、スポットイベント掲示板は、ご覧になっているでしょうか?

現在は、女子会(メイク会)と、
ゴールデンウィークに行う鈴鹿(またとかは言わないで(´Д`;))に遊びにいこうという企画が上がっているので、チェックしてくださいなヽ(´▽`)/


宣伝はこんなもんで、今期のアニメが始まりましたね。まだ全部は放送開始はしていませんが、いくつか気になるのはありますねー。

「響け!ユーフォニアム」を地上波で録画を失敗してギャース!となりましたが、すぐあとにBSでの放送がありましたので、助かりました。ふぅ、飛天御剣流の教えは大事ですね。
まぁ京都アニメーションなだけに、OPがけいおん!だったり、提供が中二病だったりと、あえてオマージュ?といいたいところは、あるけど先は見たくなる、まずまずの面白さかなと感じました。
すでに聖地は特定されているらしい。すごいなぁ(´△`)

その他も見れるときには、見てますが原作を買いたくなるレベルは今のところなしかな。まぁ出費増えるわ物増えるわで、ないにこしたことないんだけど…。

主題歌については、歌いたいものもいくつかあるけど配信されるのは、だいたい来月だろうから、次の歌会は前期のおさらいか、なんかテーマを決めてになるかな?

まぁあれこれアニメなどなど、情報交換できたら幸いです。


では、今週末の歌会でお会いしましょう(`・ω・´)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/