ちゅうカラぶろぐ


[2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2509]  [2510]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504
2015年4月4日、私は前の週に民謡まつりでおばあちゃんおじいちゃんが列を作っていた、日本特殊陶業市民会館へと向かっていた・・・。

その列の前を友達と通った時に友達が、凄い列だねーと言ったので、私は「大丈夫!私は来週トッキュウジャーのファイナルライブツアーで、お子様達に紛れて並ぶから!」と言いました。
今思うと何が大丈夫だったのでしょうね。
そんなわけで、烈車戦隊トッキュウジャーファイナルライブツアーに行ってきました!
今回のファイナルライブツアーは、いつも以上に私に気合が入っています。
だって、スペシャルゲストで闇の皇帝・ゼット役の大口兼悟さんが出演するんですもの!
私の推しメンキター!!( ゚∀゚)
チケットを購入する時点では、この情報はなくイベントが近くなってきたので、公式サイトをなんとなく見るとこの情報が!
もう飛び跳ねて喜びましたよ。

ファイナルライブツアー、第1部は変身前の役者さん達が総出演のヒーローショー!
もちろんゼットも変身前、変身後(?)の姿アリです。
他にもワゴンさんとチケット君。
チケット君はワゴンさんの腕になぜかついていて、ライトがそこにツッコミを入れると「大人の事情があるんです!」とキッパリ言っていました(笑)

ノア婦人、ネロ男爵、シュバルツ、そしてグリッタちゃんも登場しました!
本物グリッタちゃんをこの目で見れるなんて思ってもいなかったので、私ここでも大興奮!!
しかもグリッタちゃんとゼット、凄く良い雰囲気になっていましたよ。
あの2人には是非とも、ゆっくりと一緒の時間を過ごしてもらいたいです。
ヒーローショーが終わった後の休憩で、特撮は何となくかじっているくらいなんだけど毎回一緒に来てくれる有難い友達から、「トッキュウジャーって仲間同士で付き合っているの?」と聞かれました。
ヒーローショー内で、ブルーがイエローの手を握ったり、グリーンがピンクの頭を撫でたりしていたので、友達はそう思ったそうです。
なので私は、「ブルーはイエローの事が好きって言っているけど、グリーンとピンクはそういう描写はないけど、よくペアにされているよ」と答えると、友達が
「じゃあレッドとオレンジがホモか」
と、言いました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

ファイナルライブツアー第2部は役者さん達のトークショーです。
トッキュウジャー6人に加えて、もちろんゼットもいます!
本編では見れない素顔やお話が聞けてワタクシ大満足です!!
もう本当に楽しい時間でした。
最後まで楽しませてくれるので、これだから特撮好きはやめられません。

話は変わって、仮面ライダー3号の映画を見に行ってきました!
個人的には、うーん・・・というストーリーだったのですが、ミッチーとてつをさんを見るためだけなら大満足の映画でした!
てつをさんかっこよすぎです(ノω`*)
後、シャンゼリオンを見始めました!
私、シャンゼリオン凄く好きです。
OPの曲と暁の笑顔さえあれば良いです(笑)
物凄く楽しんで見ています。

ひょっとして、俺ってキマリすぎ!?

大好きです(^p^)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふんわかいこうよ、ふんわか By ヒロキ
ついにシャンゼリオンにいきましたか。
龍騎とのギャップが笑えるでしょ^m^

シャンゼリオンと言えば…「サバじゃねぇ!」
(いずれ意味は分かるはず)
最終回もかなり衝撃的ですが、私はあのラストすごく好きです。
まいまいが最後まで見た感想をぜひ聞きたいですね☆
DATE : 2015/04/06(Mon)01:23:11 EDIT
ノーテンキラキラ By まいまい
>ヒロキさん
王蛇とのギャップというより、顔以外は別人に見えて、どうしても同じ人には思えません!
私は王蛇はそんなに好きにはなりませんでしたが、シャンゼリオンは大好きです。
私が龍騎を見始める前に誰にハマるかという話で、シャンゼリオンと言われていましたが、ある意味当たりかもしれません(笑)
DATE : 2015/04/06(Mon)08:33:28 EDIT
最終回後に By レイ
ゼットとライトで「ゼットライト」なんだなという事に気がつきました。
DATE : 2015/04/07(Tue)23:49:14 EDIT
「ただの闇なんて古くせえ、これからは輝きの時代だ!」 By まいまい
>レイさん
ゼットライトというデスクライトがあるんですね!
これはなかなか盛り上がりますな(笑)

トッキュウジャーの名前の由来は光に関係しているものだと思っていたのですが、公式だと全て列車から名前を付けているとなっていました。
だけど、ゼットライトがあるので光も多少由来に関係しているのかなって気がしますね。
公式とは違うかもしれませんが、ゼットの名前の由来が気になっていたので、ちょっとスッキリしました!
DATE : 2015/04/09(Thu)08:35:59 EDIT
/