ちゅうカラぶろぐ


[2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462
2月・・・私は東京ドームのある駅、後楽園駅に降り立った・・・。

と、言うわけで、東京ドームシティにある舞台、Gロッソへトッキュウジャーの特別公演を見に行って来ました!
この公演は、普段は変身後の姿しか登場しないショーに変身前の役者さん達もショーで演じてくれるという、本当に特別な公演なのです。
なので、チケットは完全前売り制。
そして今回も無事にチケットが取れました!
去年の11月辺りにも、トッキュウジャーの特別公演があったのですが、それには抽選からハズレてしまったので、最後の特別公演に当たって本当に良かった!!

トッキュウジャーのショーは、とても楽しいショーでした。
ライトが「ウォッチ! 今何時?」と言うと、カグラが「一大事!」と言ったり、シャドー怪人が扉の向こうに隠れてしまった時はトカッチが「トントントン、雪だるま作ろう~♪」って歌っていて、ヒカリに「何それ」ってツッコミされていました。
だけど、ヒカリも「トカッチはありのままでいてよ」なんて言っていましたけどね。
小ネタが満載で、前回行ったキョウリュウジャーに比べて笑いが多かったショーでした。
席は前と比べると後ろの席だったので、ちょっと残念でした。
ですが、後ろとは言え通路側の席だったため、私の横をライトやヒカリ、クローズが通って行くのですよ!
手を伸ばしたら彼らに触れる距離に感・動!
ずっと声にならない叫び声をあげていた私です。

ショーが終わった後は、ステージに役者さん達が再度登場してちょっとしたトークショーが行われました。
その時の6人の登場がなぜかお笑い芸人のクマムシのネタ、「あったかいんだから~♪」をやりながら出てきました。
予想外の登場に笑えたのですが、ミオちゃんが恥ずかしそうにやっている姿が可愛くて同時にほのぼのとしちゃいました。
役者さん達、1人づつの挨拶があったのですが、2月という事でトッキュウジャーの最終回も近いため皆さん撮影も終わっているせいか挨拶の内容が弾けていました(笑)
特に明君が、「今日はとりあえずゼットを倒した」「後2回でゼットを倒す」「俺は週末だけここでヒーローをやっている週末ヒーローだ」など、弾けっぷりが凄かったです。
ですが、意味の分かる大人達には大ウケ。私も笑わせてもらいました!
皆が設定を守らない発言の中、「皆のメガネ、トカッチだよ!」と、安定の挨拶を見せてくれたトカッチは凄く良かったです(*´ω`)
そんな中、ライトは皆にちゃんと設定を守るようにと注意をしますが、「お客さんもちゃんと設定守ってよ!俺が客席に行ったとき、志尊君って言ったのちゃんと聞いていたからな!俺は今ライトだから!!」と言ってきたのには思わず、大笑いしてしまいました。
「ちゃんと設定守らなきゃダメよ~ダメダメ」と、最後はライトが日本エレキテル連合のネタで締めて、トッキュウジャーのショーは終わりました。
今は最終回を迎えてしまったトッキュウジャー。1年間本当に私のイマジネーションを刺激してくれた素敵な作品でした。
今回のショーも見れて本当に幸せを感じました。

そんなわけで、本日2月22日は「にんにんにん」という事で「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の初回放送日でした!
ド派手な忍者はとてもカッコイイ!ワクワクします!!
ラストニンジャって響きが心をくすぐられますな(笑)後、忍者一番刀が個人的に凄くカッコイイと思います。番組が始まる前から良いなあと思っていたのですよ!
私にとって非常に大事な推しメンはまだ決まっていないのですが、今のところシロニンジャーの風花ちゃんかな?アカニンジャーと兄妹というところもなんか良いなあって思います。
そうそう、ニンニンジャーのEDが「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」というタイトルで振付はラッキィ池田さんなのですが、この歌最後に「ワッショイ!」って言うので思わず「ニンジャ!!」って叫んでしまいました。アイエエエ……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/