ちゅうカラぶろぐ


[2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457
今年はバレンタインデーが土曜日だったので、普段より4割り増しで縁遠いイベントだと思っていました。
だがしかし、薬局でお姉さんからブラックサンダーを
駅ビルでも駐車券無料にしてくれるインフォメーションセンターのお姉さんが大粒なアポロを
なんと2回もサプライズでチョコレートを貰ってしまいました。
バレンタインなイベントに便乗しただけで、どちらのお姉さんも3時のおやつを俺にくれたんだろうね。
間違いない。
あの潤んだ瞳は、恋する乙女の目だ。


食玩を買ってみました。
自分が少年時代の頃から存在していた、小さなガムに大きな玩具が付属されていて、全て食玩を揃えたくなる奴です。
パッケージに番号が書いあるので、余程のうっかり者でない限りダブったりしません。

プラモデルと同じく枠組みがあるのに、ニッパーが不要な作りになっています。
パーツもかなり精巧に作られており
「とりあえず肩と肘の間接が動くよ。左右の腕の違いは脳内で補正してね。」
と言わんばかりの玩具で遊んでいた我が身からすれば、感動にも似た衝撃が走りました。
メイドイン隣の国なので、カラーリングはアレだったりしますが、それは値段と大人の目線なのでそれ相応。
更には、それぞれ単体でも遊ぶことが出来るので、近年の食玩は随分と進化したものだと感心します。

そして一番の醍醐味は、全てを揃えると合体して大きなロボットになることです。
ガチャガチャの超合金コンバトラーVが一直線に合体するだけでテンション跳ね上がっていたので、この仕様は胸がキュンとなります。

顔、胴体に手足。
全てのパーツを繋いだそこに現れるスーパーロボット

「ロボニャン」

そうです、妖怪ウォッチのアレ。
なんとなく一つだけ買ってみたけど、全部買っちゃった。
格好いいし。

妖怪ウォッチ関連のグッズは、見た時に確保しないと一瞬で売り切れてしまうので、善は急げです。
思い立ったが吉日。
有言実行シスターズ シュシュトリアン。
よく分からないであろうノリでコンプリートしました。

それにしても
最近の食玩高いねー(´・ω・`)
ガムちっちゃいねー(´・ω・`)
マスターグレードのプラモデルにガム一つ付属させて、スーパーの御菓子コーナーに並ぶ日も、そう遠い未来ではなさそうだ。
女の子のフィギュアにチロルチョコの方が売れるか。

ん?先週似たような何かを何処かで見た気が。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/