ちゅうカラぶろぐ


[2476]  [2474]  [2475]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466
今週、ドラクエの最新作「ヒーローズ」が発売されました(`・ω・´)ノ

最新作といっても、ナンバリングでないところで、お察しはつきますが外伝的なもんです。

ジャンルはドラクエでは珍しい純粋なアクションです。

なんで”純粋な”なんて言い方をするかというと、Wiiで「ドラゴンクエストソード」というリモコンが剣になるというアクションゲームがあったんですよ。
(その前に同じようなゲームはあったんですけどね)

そのゲームのヒロインの声が、デカイエローこと木下あゆ美さんだったのが印象的だったなぁ(´Д`)

声といえば、話は戻ってヒーローズ。
今回は、フルボイスになったようで、懐かしのあのキャラに声がつくようになりました。
不思議な事に、声がないときはイメージだけで、脳内再生なんてキャラデザからくらいしかないですが、一度声を当てられると、そのキャラ=その声になりがちです。

洋画のテレビでやるときの吹き替えなんかは、「○○さんが吹き替えに挑戦!」とか、セル版以外の声を局ごとで、違う人使うから、訳がわからなくなったりします。

まぁこれはこれでありかぁと思うときはありますけどね。


で、ドラクエの声ですが、こんなキャスト
(カッコは原典作品)

アリーナ(4)= 中川翔子さん
クラフト(4)=緑川光さん
マーニャ(4)=沢城みゆきさん
ビアンカ(5)=井上麻里奈さん
フローラ(5)=花澤香菜さん
テリー(5)=神谷浩史さん
ゼシカ(8)=竹達彩奈さん
ヤンガス(8)=立木文彦さん


シリーズキャラだとこのようです。
まだキャラ増えるのかな?(´・ ω ・`)


目の前で売れていく様をみると、欲しくなってくるのが、今の職の一番恐ろしいところではあるのですが、私にはやるべきゲームがあるのだ。

なにって「仮面ライダー 場とライドウォー2」です!
え?シアトリズムFF?...仮面ライダーの素材になりました(笑)

なんで今更、仮面ライダーのゲームかというと、これが届いたからですよヽ(´▽`)/





ベルトなかったり、余計なものも写っていますが、コンプリートセレクション「ディケイドライバー」ですよ。

以前、発売されていたDX版と違い、細かい造形に力が入っているのは毎度ですが、今回はカードの音声が大幅増加!!

アタックライドやフォームライドが、ライダー名だったのが、固有名詞になったり、昭和ライダーや最終フォームになったときは、変身音まで追加されているんですよ( •̀ω•́ )/

あとベルトにBGM機能を追加。お説教モードや変身するときのあの音楽が流れるんです。わぉ(笑)


触ってみたいですか?ダイジョーブ。歌会に持ってきますんで、遊んでみて下さいな(*´ω`*)


ちなみにケータッチ対応だったのには、感激した!


本筋ガンプラは、今週中にウイングゼロとトールギスは終わりそうだから、あとはサンドロックをなんとかすれば、3個イチができそうです。
MGなんて楽勝だぜ(`・ω・´)ノ



歌会は、まだ先ですが、3/7に鈴鹿の感謝祭に行こうって、スポイベあります。

生のフォーミュラカーを間近でみれちゃったりしますので、興味のある方は、スポイベ掲示板へゴー!(゚Д゚)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/