ちゅうカラぶろぐ


[2436]  [2435]  [2434]  [2432]  [2433]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426
インフルエンザや風邪が、大変流行っているようで、
歌会の確認でもそれら患ったメンバーも多く心配です。

私はと言えば、流行に乗っかるのがキライな天邪鬼なせいか、
現在のところ、風邪をひくこともないようです。馬鹿なだけか?

しかしながら以前、スーパーアニカラ魂の前週くらいに、
風邪から喉をやられ、声が全然出なくなったことがあり、
もう開催できないのでは、と相当ヒヤヒヤしたことがありました。

風邪を引かれた方は、しっかり食べて、しっかり寝て、
早く快方に向かわれることを願っております。



さて、最近の私は7月のイベントに向けての準備で、
頭の中がそれいっぱいになってきています。
『THE KING OF SINGERS DUET』の参戦予定者の話などを聞くと、
それこそ嬉しくなって、準備の励みになっています。

そんなイベントに参加されたことのあるメンバーには、
イベント中にいろいろな音源が流れることをご存知かと思います。

ミニゲーム中に流れるもの、待機中にながれるものなど、
アニソンからゲームやドラマ、CMのBGMとジャンル関係なく、
どんな曲が楽しんでもらえるか、頭を悩ませ決めています。

私はゲームが好きなので、そのジャンルのBGMに思い入れが強く、
どうしてもゲームからの選曲が多くなったりするのですが、
その選曲にあたり、昔のCDなどを引っ張りだして聞いていると、
どんどん楽しくなって、当時を思いニヤニヤが止まりません。

ここ最近はiTunesなどにも、昔のゲーム音楽の配信が増え、
自分の持っていない音源のダウンロードにも勤しむ始末。

もうイベントの準備で使う音源選ぶのをそっちのけで、
ゲーム音楽漁りに夢中になっているのは、
部屋の掃除中に古い本を読みだして止まらなくなるかのようです。

しかし、客観的にいろいろ聴くと『モンスターハンター』の『英雄の証』は、
『ドラゴンクエスト』の序曲以来の神曲だと思います。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近 By エロス人
toyotaのAQUAのCMで、モンハンのテーマソングとドラクエ3のフィールドのBGMが使われましたね。

「飛龍の拳」のテーマソングも名曲ですぞ。
DATE : 2015/01/20(Tue)21:50:41 EDIT
無題 By bit.ly URL
Aw, this was an exceptionally nice post. Spending some time and actual
effort to create a really good article… but what can I say…
I hesitate a lot and don't manage to get anything done.
DATE : 2019/06/28(Fri)13:20:04 EDIT
無題 By Chester URL
Thanks for finally talking about >アニソンカラオケサークル「中部からの歌声」 >ちゅうカラぶろぐ >懐古厨なの・・かな? <Liked it!
DATE : 2019/07/20(Sat)14:36:36 EDIT
表参道 シャネル ビル カフェ By 表参道 シャネル ビル カフェ URL
ラッピングをお願いしたところ、メーカーの手提げ袋をつけてくださったのでとてもよかったですが、それを始めから商品説明の欄に書いておいてくださっていればもっと安心して買えたと思います。
DATE : 2024/01/26(Fri)21:24:11 EDIT
/