ちゅうカラぶろぐ


[2440]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2432]  [2433]  [2431]  [2430]  [2429
巷で噂のタブレット買いました。
音声やタッチパネルに含め、通信機能まで兼ね備えており、最早子供向けの玩具とはいえない程の値段とクオリティです。



予想を遥かに越える液晶画面の小ささと、初代ゲームボーイよりも短い電池の寿命に驚きを隠せません。
更に外部からの電力供給不可能。
これはまず間違いなく、今後バージョンアップされるでしょう。
開発時点で気付けっつーの。
あと塗装欠けてたよ?

まったくもって初期ロットは人柱ですな。


様々な場所で家族連れを見掛けます。
ショッピングセンターやゲームセンターに映画館。
邪魔くさいけど、かといって自宅で1人で留守番させるとなると、まだ不安なので一応連れて来た。
きっとそんなトコロでしょう。

親が自分の目的に夢中になってしまい、放置される子供もちらほら。
一方そんな子供達はというと、親が何をしていようがお構い無しにPS vitaやNintendo 3DSで遊んでいたりします。

この前は小学生くらいの子供が1人で、ショッピングモールのフードコートの椅子に座り、ゲームをプレイしている姿が見受けられました。
別の日には、人気の無い場所に隠れて3DSで遊ぶお子様まで。
本人からすれば、誰からも邪魔されず、自由に好きなだけ遊べる快適空間でしょう。

これって日本だから見逃す光景であって、鴨が葱背負って歩いてるのと一緒じゃない?

小学生の兄弟がじゃれ合っており
「この鞄の中、vitaと3DSしか入ってねーよ!」
と、お兄ちゃんが弟を説得していました。
考え方次第では、弱者が金品をちらつかせている訳で、悪い人が理不尽に没収しても「盗ってください。」という状況だから盗った。
と言われても仕方がないんじゃないかな~と思います。

そんなニュースを聞かないとなると、まだ事件は発生していないのでしょう。
自分が予想する事件が起こらないのが、日本らしさと日本人のモラルの高さなのだと思いたい。

しかし今は国際社会。
もうすぐ東京ではオリンピックも開催されるということで、良い外国人さんも悪い外国人さんも沢山入ってくると予想されます。

悪い外国人さんが帰国前のお土産として持って帰ってしまう。なんて事例も考えられる訳で、もう少し警戒心を持ってほしいなと願ってしまう今日この頃。

悲しいけど、玄関の鍵開けっ放しの時代は終わりなんですよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピーブランド トリーバーチ bag By スーパーコピーブランド トリーバーチ bag URL
初めてこのショップでお買い物をしたので、不安でしたが、迅速かつ丁寧なメール等のご連絡で安心して商品の到着を待つことが出来ました。
新品の商品だけれど新品同様と書かれていたので、到着までその程度が心配でしたが、写真で見えていた汚れもそんなに気にならず、予想以上の新品同様で・・・良かったです。手書きのお手紙まで添えてお送りいただき、ネットでのお買い物ですのに、お店の方の誠意が伝わってきて嬉しかったです。また、こちらで良いものに出会えるような気がします。
★ルイヴィトン★ヴェルニ★アンヴェロップカルトドゥヴィジット★名刺入れ/カードケース★ルージュフォーヴィスト(紫)★M91540★
新品の商品だけれど新品同様と書かれていて、到着までその程度が心配でしたが、写真で見えていた汚れもそんなに気にならず、予想以上の新品同様で・・・良かったです。愛着を持って使えそうです。
色も新色できれいだし、典型的な使いやすい名刺入れの大きさで、活躍しそうです。
スーパーコピーブランド トリーバーチ bag https://www.kopi01.com/brandgoods-29731.html
DATE : 2024/03/23(Sat)19:01:02 EDIT
/