ちゅうカラぶろぐ


[2439]  [2440]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2432]  [2433]  [2431]  [2430
ラーメン好きですか?

僕は大好きです。
ラーメンというか、食べる事全般が大好きです。
いろんなところにうまいもん食べに出かけたりします。
でも、あんまり並ぶのは好きじゃないんですよ。

そんな自分の家の近くに「はなび」という名古屋のラーメンの有名店があります。
ちゅうカラブログでは2009年5月15日に紹介してますね。ちゅうカラブログでラーメン紹介をはじめたばかりのころにはあまり有名でもなかったんですが、最近では毎日1時間以上の行列に並ばないと入れなかったりする脅威の成長っプリ。
最近では東京にも進出したらしいです。

で、久しぶりに平日の休憩時間がもらえたので1時半くらいに行って見ました!
(しっかり30分くらい行列しましたけどね)




台湾まぜそば、やっぱりうまいですね。ジャンクな味といってしまえばそれまでなのかもしれませんが、モチモチの麺とピリ辛の具材、ニラとにんにくのこのなんともいえないガッツリ感がやっぱり胃袋をがっちりつかんで離しません。うまい!

並ぶのが嫌いな自分でも並んで食べてみたくなるそんな奇妙な感覚があるのです。
みなさんにもそんな店ありませんか?

さて、土曜日に大阪に行ってきました。
目的は月曜日の小島@監督のブログを見てもらうとわかりますが声優「原 由実」さんのバースデーライブに参加するため。

 原由実さん、トークは好きだったんですけど歌手としてはあんまり気にしていなかったんですよね。
ところが2014年2月22日の埼玉スーパーアリーナのIm@sライブで、名刺交換したPから当時出たばっかの原さんのファーストアルバムCD(限定版)をいただき、そこから少し気になるようになり、一年後には大阪までライブを見に行くようになる… とんでもない進化ですよw
 ま、ライブについては小島@監督が書いてくれているので割愛。めっちゃユルくてホッコリするその人が持っているキャラクターそのままのライブで、もっそい幸せな気分になりました。

 ライブに参加するためとはいえ、やっぱり大阪への旅行は楽しいものです。ワクワクします。
名古屋駅から新幹線に乗って、新大阪まで45分。新幹線の短い時間の中のお供は、先週から引き続き「PSYCHO-PASS」


タブレットで無料放送を見ながら新幹線で移動です。
 最近はLTEで無料放送をガッツリ試聴できるので、電車での移動がまったく苦になりません。

 ニコニコやバンダイチャンネルで新作アニメも試聴できますしね。
因みに、冬アニメでは「アイドルマスターシンデレラガールズ」「JOJO」「艦これ」「ユリ熊嵐」「蒼穹のファフナーEXDUS」「夜のヤッターマン」みてます
久しぶりに豊作なシーズンですよ



 アニメ見ているとあっという間に大阪に到着。
そして、大阪について最初にする事が…



腹ごしらえw

ライブ前ですしね。ライブは体力使いますしね。

 大阪には年に3~4回訪れていますが、毎回美味しいものがお値打ちに食べられるので楽しみも多いんですよ。
因みに、上の写真の定食は750円でご飯食べ放題です。

 ライブ後には、大阪の友人と合流し友人お勧めのすし屋(not回転)でビールとお寿司を頂きました。こっちもめっちゃうまくて、ネタが分厚い!
値段も、横に大きい2人で結構食べたのに6,000円台で済むとか奇跡の価格!

 さらに、帰りの新幹線を1時間間違えて遅くしてしまい、最終の新幹線で変える事になったので駅をブラブラして見つけた串揚げのお店で一杯。
30分ほど飲んで1,000円超えないとかさらに奇跡

 そして、帰りの新幹線でニコニコ生放送で「アイドルマスターSideM~理由あって!初ニコ生!」を試聴しながら、さらに一杯。

 名古屋に着いたときには11時過ぎていましたが、非常にオタク生活充実した小旅行になりました。
何にも決めず、思いついたままに旅行をするのが好きな自分はやっぱりこういう旅行があっているのかな

 ライブ見に行ったのに、なんとなく食道楽な旅行になってしまったショーグンでした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は By レイ
油そばの歌志軒がお気に入りで、名古屋に居た頃は毎週一回昼飯としていました。残念ながら関東にはないので、去年のアニソンライブで名古屋に行った際、久しぶりに食しました。あとは一蘭にも週一で通ってました。ここは家から車で15分くらいのところに24時間営業の店があるので時々行ってます。風邪の引き始めにニンニク追加して、そのあと葛根湯を飲むのがマイ治療法で、早けば半日以内で良くなります。
ショーグンさんお勧めのはなびもぜひ行ってみようと思います。
DATE : 2015/01/23(Fri)12:52:37 EDIT
スーパーコピー時計 By スーパーコピー時計 URL
バラエティあふれる素敵な時計のお店【時計の恋人】
楽天年間1位の雑誌掲載イタリアクロノグラフ あす楽
オフィスでも大活躍!女子度がアガる腕時計が集結★
ビジネス用やオシャレコーデ用に使える腕時計をご紹介!
パテックフィリップブランドコピー,パテックフィリップ時計コピー,ブランドコピー 時計
スーパーコピー時計 https://www.kopioff.com/tokei/rolex/day-date/6bc8eb803b44f25a.html
DATE : 2024/04/06(Sat)20:43:35 EDIT
/