ちゅうカラぶろぐ


[2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2420]  [2421
皆さん、こんばんはー。
2015年最初のブログですd(*・∀・)b
最近は妖怪ウオッチが人気過ぎて、仮面ライダーの人気が落ち込んでいるそうです。
だけど妖怪ウオッチも仮面ライダーも売り上げは結局バンダイに入るというね。

これがクライシスの罠か!?

だったら、新しく大人のファンを増やせば良いのですよ!
今年も特撮大好き、よろしくお願いします。


そんな私は去年の年末、ずっと『地獄先生ぬ〜べ〜』を見ながら掃除をしていました(^p^)

ぬーべーブームが来てしまいました!
世の中は妖怪ウオッチで盛り上がっている中、リアル妖怪にきゃっきゃしている私。
世の中がゲラゲラポーと歌っている中、私はバリバリ最強No.1と歌っていました。

ブームが来たきっかけは最近、ドラマ化されたぬーべーを見たことでした。
ちなみにこのドラマ、ぬーべーが高校教師だったり、鬼の手のデザインが違ったり、メインの生徒がまことだったりと色々設定が違ってなんやかんやと言われていましたが、個人的には楽しく見ていました(*´ω`*)
今しか出来ない細かいネタをたくさん入れてあって、それがわかった時のニヤニヤは楽しかったり。
特に秀一役の佐野岳さんの、禁断の実発言はニヤニヤが止まりませんでした!┗(^o^ )┓ウェーイ
そうそう、ぬーべーのドラマには仮面ライダーメテオ、仮面ライダー鎧武、ゴーカイグリーンの役者さん達が出ていたので、その3人を見ているだけで楽しかったです。私得!!

それから何となく原作を読み直したいなあと思って、本屋に行ったのですが、なかったためアニメを見始めました。
当時、アニメは何回かしか見たことがなかったため、ほぼ初めて見るようなものでした。
ぬーべーの声は置鮎龍太郎さんなのは、なんとなく覚えていたのですが、玉ちゃん(玉藻)の声は森川智之さんで、ゆきめが白鳥由里さんだったのは覚えていませんでしたので、ちょっと興奮してしまいました(笑)
置鮎さんはクールなキャラクターをしている印象しかなかったので、ぬーべーでコミカルなキャラクターを演じているところが見れて、とても新鮮でした。
かっこよくて、コミカルなぬーべーには、置鮎さんの声が凄く似合っています。
OPが印象的で、忘れていましたがEDは私の好きなB'zでしたしね(ノω`*)
今はアニメをまだ見ていますが、漫画も集めたいな。
当分、私の中でぬーべーブームは続きそうですヾ(*´∀`*)ノ゙いぇい!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬ~べ~と言えば… By ヒロキ
坂上忍の鬼が一番笑ったな~☆
しかしエロさが足らんかった。
眠鬼の話を再現してくれたら神だった(笑)
原作者の真倉翔はエロマンガ家なんだよね。
連載が始まった当時、そのエロマンガを持ってたからすぐに見破ったわ(笑)
DATE : 2015/01/13(Tue)00:49:15 EDIT
ミエナイチカラ By まいまい
>ヒロキさん
坂上さんの鬼は意外と似合っていたと思います(笑) 後、ありがたいお言葉のようにする説教も聞いていて楽しかったです。
ぬーべーはとても可愛い絵で、ちょっとエッチだけど、突然不気味でグロい絵が出てきたりするので、なかなか油断できない漫画でした。
DATE : 2015/01/16(Fri)21:27:59 EDIT
/