ちゅうカラぶろぐ


[2032]  [2031]  [2028]  [2029]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021
2013年もあと少し。
アニカラ魂以降、結構抜け殻っぽくダラダラとすごしてきたのですが、忘年会の人数確認してたら目が覚めましたよ。
30人OVERの忘年会のの進行なんてちょっと燃えるじゃないですか。
本気出してお店の人と色々打ち合わせ中。

みんなを餓えさせないように、楽しい宴会にして見せますよ。

というちゅうカラ忘年会の受付は明日の24:00まで!

みんな参加してねー

こんばんは。今年は忘年会が軒並み新年会にすり替わったので、酒びたりではないショーグンです。
他の忘年会で、自分の忘年会の進行を盗んでいたんだけど今年は盗むほどやってなくてちょっと不安です。

さて、この一年いろんなものを食べてちゅうカラブログに上げてきたので、ここらで一発その総括編でおいしい店を紹介していこうかなと思うわけです。
特にジャンルわけというわけではないのですが、今週が「宴会」をテーマにいくつかお店をあげていこうと思いますよ。

ま、一番盛り上がれる店はジョイサウンドか素材屋だったりするんですけどねw

それはさておいて、宴会で使えるおいしい店を今週はご紹介。
番号は決してランキングではないので、気にしないでね。

1・飛騨牛一頭家 名古屋 馬喰一代 (名駅)
http://r.gnavi.co.jp/n104403/
 自分が恒常的に手を出せる範囲内で、最高級の肉を食わせてくれるお店。日本風の焼肉を食べに行くならぜひお勧めしたい。
一番のおススメは「夢」贅沢盛りシリーズ。3人前1セットで諭吉さんが飛んでいきそうなのですが、この一皿だけでうまい肉を堪能できるので満足感が高い。
焼に食うならお勧めです。ベスト人数は2名ですが、10名くらいまでならいける店ですよ。

2・魚河岸本舗 ぴち天 本店(名駅)
http://r.gnavi.co.jp/n056305/
 安くて、うまくて、長時間いても怒られない(笑)  天ぷらとお魚がうまい上に安いので、2次会や夏場ビールがちょっと飲みたくなったときなどにお勧めのお店。
 天ぷら盛り合わせ+ぴち天寿司+生中で2時間余裕です。大人数で押しかけてもわりと席がとりやすいのも使い勝手のいいとこ。大騒ぎ+長居してお店の人ごめんなさいw

3・かなやまサルーン(金山)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23004343/
 めっちゃおいしいおでんのお店。ただし、かなり大人な雰囲気なのでゆっくりおいしいものを楽しむ気持ちでいきましょう。トマトのおでんをはじめてここでいただいたのですが、目からうろこが落ちる思いしました。おしゃれな店なので、みんなはぜひ意中の女の子でも連れて行ってください! 2人っきりで楽しむのにいい店ですよ。

4・新宿 立吉 秋葉原店(秋葉原)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021939/
 秋葉原へ行くと食べたくなる串揚げのお店。秋葉原で時間の合うときには第一の選択肢になってくるので、今年だけでも4回行ってますw なんといっても揚げたてを一串づつ出してくれる点と、季節ごとのお任せメニューがおいしくてたまりません。お酒もその時々に合った物がセレクトされていて、ハイレベルでまとまったお店です。ランチでも晩酌でも楽しめる稀有なお店ですよ。4名くらいまでで、ライブの反省会などお話をしながら楽しむのにいい店ですよ。

5・スタミナ とん(八田)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23012276/
 どんちゃんやレバーなどが好きなら絶対行っとけといえる今年一番の発見をした店。3人前で1000円ちょっとの大将おまかせセットを頼んで、生中でぜんぜんイケる。大将がテーブルで焼いてくれるので、こちらが何かする必要もなし。行って飲んでゆっくりしゃべるだけ。4人で行って、大将お任せに色々追加して生ビール飲んでも1人当り1000円超えないリーズナブルさはこの店の先行きが不安になるほど。肝心の鉄板焼は野菜たっぷり味噌たっぷりの亀山系(?)ご飯にも合うのが憎らしい。ここも4人単位で8人くらいまでがベスト。

 とにかくこの一年もいろんなお店で酒を飲んで、いろんな宴会をしてきました。
ぜひ来年もいろんな宴会できるといいなと思いますので、皆様ぜひ「宴会」に誘っていただけるとうれしいなw

 おっと、書き続けるとブログが埋まってしまうので、今週はここまで。
次週はランチ編とかスイーツ編書いていこうかなと思うよ。

PS 今週のおいしい食事は本郷亭の四川ラーメン。トンコツベースのラーメンでかなりボリュームある上に、ランチでご飯と漬物食べ放題というダイエットを考えているショーグンにはとっても厳しいお店なのですがw おいしくいただいてしまいました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
「とん」行ってみたいですな。

来年行ってみません?
DATE : 2013/12/18(Wed)17:36:58 EDIT
スーパーコピー 専門店 営業時間 By スーパーコピー 専門店 営業時間 URL
娘が非常に喜んでいます。また本当に商品が本物で最近はメイドインチャイナが多い新品当にメイドインフランスで本人も大喜びでした。また宜しくお願いします。
★ルイヴィトン★モノグラム★ミニスピーディ★M41534★
安い買い物でした。
娘が非常に喜んでいます。また本当に商品が本物で最近はメイドインチャイナが多い中本当にメイドインフランスで本人も大喜びでした。また宜しくお願いします。
スーパーコピー 専門店 営業時間 https://www.kusuridonya.com/menu/category-pid-77.html
DATE : 2024/01/31(Wed)18:08:03 EDIT
/