ちゅうカラぶろぐ


[2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016
アニカラ魂、お疲れ様でした!

そして、デュエットに投票してくれた皆さん、ありがとうございました!!
おかげで準優勝をすることができましたm(_ _)m
凄く嬉しいです!

デュエット中はずっと緊張続きで、パートナーの鈴木さんに頼りっぱなしでした。
女子着替え部屋で、くろっちさんが「あのステージには魔物がいる」と言ってましたが、本当にそう感じました。
だって、ステージに上がるまで全く緊張していなかったんですもの。
それなのにステージに上がった途端、緊張の波がブワッて襲ってきました(;ω;)ブワッ
あまりの緊張に胸とお腹が痛くなり、歌い終わった後に椅子に座っていると、しょこタンから「顔が疲れているよ」と言われたので慌てて顔を作り直しましたわ(*'ω' *)ウフ
この緊張はイベントが終わった後、3日は引きずっていました。
今でもデュエットでのステージを思い出すと胸とお腹が痛みます(爆)

後、たくさん持ってきた荷物達が全部使えたのも嬉しかったです(笑)
今回したコスプレは、どれも愛を込めてしましたが、特に3曲目のウッチーさん(空蝉丸)のコスプレに全力で愛を注ぎました(*`・ω・´)
その中でも1番力を入れた場所は『靴』でした。

コスプレはキャラクターの中のポイントを押さえれば、細かい場所が違っていてもそれなりに見えます。
ウッチーさんの場合は、ポニーテールとコートと黒いズボン。
この3点を押さえれば、ある程度はいけると個人的に思いました。
なので私は、コートとウィッグは真っ先に揃えました。

後は、せっかく大好きなキャラクターなのでTシャツも公式のものを用意して、黒いズボンは元々あったもので代用。
こうして、とりあえずウッチーさんに見えるコスプレは完成しました。
ですが、ここで悩んだのが靴でした。

ウッチーさんは非常に個性的な、金色で和柄のシューズをはいているので、コスプレのポイントと言えばポイントです。
その靴が手に入るのかネットで調べると、普通に通販サイトに辿り着く事ができました。
ただ、お値段が・・|ω・`)

わざわざその靴を買わなくても他の金色のシューズで代用すれば良いのでは?と何度も考えました。
ですが、ウッチーさんのポイントである靴が購入できるサイトが目の前にあるのです。
せっかく頭からズボンまで揃えたので、やっぱり靴も揃えたい!
散々、悩んで悩んで悩みぬいて靴を注文しました。

ちなみにその靴、サイトに『キョウリュウジャーの空蝉丸、着用シューズ』って表記されているくらい、人気商品でした。
なので注文したのは9月頃だったのですが、お届け予定は12月上旬と書かれていました orz
ですが、もうワンチャンかけるしかない!と言って申し込みました。
私、今回のイベントこんなんばっかですね。
実際は11月下旬に靴は届いたので、ホッと一安心。

それで、箱を開けて靴を目の前にすると、もうニヤニヤが止まらないのです!
ウッチーさんのコートやTシャツが届いた時もニヤニヤしたのですが、靴はもうそれ以上です(*´ω`)
靴が届いてからの私は、更にウッチーさんへ愛を込める作業を始めました。
ここまで揃えたのだから、やれるとこまでやろうじゃないか。
そこから私は、ウッチーさんの腰巻とザンダーサンダー(ウッチーさん専用の武器)を入れる袋を自作しました。
裁縫がまるで駄目な私なので、袋を作ろうにもどう作ればいいのか想像がつきません。
そこで、ちゅうカラのコスプレ職人のぷちさた~んさんから、お知恵を貸していただきました!
丁寧な図解までいただいたので、なんとかそれっぽいものを作ることができました。
他にもぷちさんには、デュエットの最初に着たダンボールロボの作り方についても、色々教えていただきました。
その節はお世話になりました。
これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします(笑)

衣装が揃うと、今度は髪形に手を出し始めました。
前髪を横わけにするために、弟のワックスを拝借して整えてみたり、ショートのウィッグ+バンス(ポニーテール部分のみをクリップでつけれるもの)にするか、地毛+バンスにするかイベントの前日まであれこれ試していました。
なるべく自然にしたかったので、イベントでは地毛+バンスにしました。
女子着替え部屋にはちょうど手の空いている、あんてばちゃんがいましたので、髪のセットや小物の装着などを手伝ってもらいました。
さすがコスプレイヤーあんてばちゃんです。
ばっちり仕上げてくれました(*´д`*)アリガトー

こうして、無駄に愛を注ぎ込んだウッチーさんのコスプレが完成しました!
凄く楽しかったです!完全に自己満足の世界です!!
特に、どんどん実物に近づいていくのを実感するのがとても楽しかったです。
既製品だけではなく、自分の不恰好ではありますが手作りのものも合わさっていくのは同時に達成感も味わえますね。
コスプレイヤーの皆さんはこうやって愛を込めていった結果、クオリティが高いコスプレになるのだろうなと思いました。
今まで衣装を着ているだけで楽しかったコスプレでしたが、また少しだけ私の中でワンステップ上がることができそうです。

最後に、イベントでウッチーさんのコスプレができたのは、皆さんの投票のおかげです。
本当にありがとうございました!!(・∀・)/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きこそものの上手なれ By ハイル
皆さん、ビジュアルに力が入ってて、目と耳で楽しめました!まさにエンターテイメントですな( ̄▽ ̄)ウッチーに限らず全部よかったですよ。
お疲れ様でしたー。これからもコスプレ楽しみしてます♪
あぁ、なんか昔のファンレターみたいな文だ(笑)
DATE : 2013/12/13(Fri)23:32:26 EDIT
(T_T) By ヒジリ
私、もっともっとときめきの合いの手を叫べただけで、非常に満足です♪

…だって、何時もは全歌詞1人なんだもん…。

詩織コス、メチャ可愛かったですよ(>ヮ<)ノ
DATE : 2013/12/14(Sat)01:05:14 EDIT
一緒に帰って噂されると困るから By まいまい
>ハイルさん
皆さん、素敵なステージですごかったですよね(*´ω`*)
コスプレを楽しみにしてもらえてるなんて、嬉しすぎます!
ありがとうございます!!
これからのコスプレは、更に愛を込めてやらせていただきます(*`・ω・´)

>ヒジリさん
ときメモ、満足していただけましたか!
ありがとうございます(*'ω' *)
ときメモは大好きなゲームなので、この曲がステージで歌えたことと、皆の憧れの詩織さんのコスプレが出来たことも嬉しかったです☆
DATE : 2013/12/14(Sat)12:48:15 EDIT
/