ちゅうカラぶろぐ


[1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613
クリスマス&忘年会シーズン真っ最中ですが、皆さんお元気ですかー?

ショーグンは忘年会断りまくってるんでかなり元気です。
ここ数年、こんなことなかった。新しい部署になって、仕事が忙しいのが誰にでもわかるくらいになったので、断る理由もできて、体調的にはイイ感じー

これまでが年末年始遊びすぎだったという話はおいといて。

こんばんは。忘年会の数が片手で数えられるくらいになり、体調的よりも金銭的に健康になったショーグンです。
人生40年生きてきてようやっと適正な忘年会の数がわかりましたw


さて皆さん、大掃除始めましたか?

ショーグンは昨日からはじめました。
NHK-FMで放送されていた「今日は一日歌う声優三昧」を聞きながら大掃除です。

この番組聴きながらやってるとはかどるんですよね。
自分もアニソンいっぱい持ってますが、やっぱりランダムで聞いているとそのときの気分で早送りもしたくなるし、音楽ばかりでも聞き飽きる。
しかし、この番組ならばアニソンの選択は勝手にやってくれるし、トークやゲストライブなどで聞き飽きたところの休みもちゃんとある。
正直、ながら作業するのにこんなに適した番組ありませんよ!

閑話休題

さて、大掃除しているとなぜか出てくるのが色々な黒歴史。
買っただけで封も切っていないプロテインや、封を切っていないフィギュア、シュリンクに包まれたままのゲームや漫画などなど。あと、今年はここ20年分くらいの手帳と黒歴史ノートが出てきました。

こういうものって毎年同じように掃除しているのになぜか出てくるんですよね。
主な原因は勢いだけでAMAZONでポチッとしているからでしょうが、それにしても今年はひどかった。

ダブって買っていたゲームや、興味のあまりないジャンルのゲーム、ダブって買ったマンガ、勢いで買ってしまったCDなど、まれに見る散財っぷり。

2012年は昨年から続くアイマスのアニメの流れとか、劇場用アニメが豊作だったりとか、ショーグンの身の上にいろんなことが起こったりとかしたので、散財してしまったものの山を見て、今年一年の自分を振りかえれてしまうのもなんだかいやな感じですねw

2012年はやるべきことと、やらなくてもいいことの区別のつけられないカオスな一年でございました。
来年も精進いたしますので、変わらぬごひいきお願いいたしまして、2012年のブログの締めとさせていただきます。

それでは皆さん、よいおとしをお迎えください。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれだけ By レイ
 語っておきながら、三昧聞くのをすっかり忘れてた……。
DATE : 2012/12/26(Wed)06:32:32 EDIT
/