ちゅうカラぶろぐ


[1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610
マヤ文明にある、いくつかの暦の一つに区切りがあるようで、
それが2012年12月21日とのことだった。
 
で、この区切りに世界が滅亡するという説が登場し、
この日で地球\(^o^)/オワタと結論づけられたようですが、
1999年にもれず、また地球は存続を続けるようです。
 
しかしながら、2012年12月21日滅亡と言うのは、
マヤ暦の計算ミスのようで、実際は2015年9月3日とのこと。
地球\(^o^)/オワタはどうやら、延期のようです。
 
でも延期はともかく、世界では21日は大騒ぎのとこもあり、
滅亡を回避する儀式やら、諦めて滅亡を待ったりしています。
 
しかし日本人。この手の話には全く動じないのが面白いです。
この不景気、未来の地球より、明日の心配?
 
 
さて、本当に年末になってきてなぜか焦る今日この頃。
 
本業の仕事も、なかなか思うように進まずに焦り、
年賀はがきも思うように進まずに、これまた歯ぎしり。
 
なぜかスムーズなのは、DS『NEWスーパーマリオ』(2じゃない)。
寝るまえに少しだけ、DSをパカっと開いてプレイしています。
1ステージに3枚ある、デカいコインもちゃんとキッチリ収集。
スリープモードのおかげで、すぐにプレイできる携帯機の強み。
 
しかし、最近の据え置きゲーム機の、
『本体ロゴ』『ロゴ』『ロゴ』『ロゴ』『ロゴ』『ゲームタイトル』の、
プレイするまでの、ロゴ関連の表示がウザいと思いませんか?
 
技術のタイアップや版権の契約などで、
何秒間は表示しなければならないとかがあるようですが、
そんなもんプレイヤーの知ったことかと思います。
実際、このロゴのスーパーコンボで据え置きゲーム機から離れ、
携帯ゲームしかしなくなった人も多いのでは?
 
そんな感じでプレイしているマリオですが、
なんか昔に比べて難易度がすごくヌルい気がするのです。
ファミコンの『2』とか『3』とかはかなり狂ってたような。
 
『3』のワールド8の戦艦高速スクロール面とかは、
イッちゃってた記憶しかないのです。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By いの
ロゴもうざいですが、
「さぁ、始めよう!」と起動した時のアップデート要求ほど気がそがれるものはないw
DATE : 2012/12/22(Sat)14:47:22 EDIT
無題 By かときちくん
PS3って、アップデートを無視して始めると、
ゲーム中に勝手にアップデートを要求してくるので、
こいつもマジでウザいですよね。
DATE : 2012/12/22(Sat)23:51:19 EDIT
無題 By ライダー
ニコ動にある、高速マリオとかを見ると最近のは簡単に思えますねw
DATE : 2012/12/23(Sun)22:49:45 EDIT
/