ちゅうカラぶろぐ


[1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602

ふと、ゲームを収納している棚を見ると、PSP版ポップンミュージックポータブル2が目に入りました。
数秒見つめた後、『私ってこのゲームクリアしたっけ?』と、疑問の中ゲームを立ち上げてみると思いっきり最初でとまっていました orz

よく積みゲーがかわいそうって話をするけど、本当にかわいそうなのは積んでもないのに、存在を忘れられているゲームなんだと実感したそんな今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

そんなまいまいさんは、バーチャルコンソールのためにWiiを買ってしまおうかと考えています。
後、同じ理由でPS3も。

この前、何となくPlayStation Storeでゲームアーカイブスをのぞいていたのですよ。
そしたら『弟切草』があるではないですか!

あれですよ弟切草と言ったら、彼女とドライブデートしていると山の中で車が壊れちゃって、お約束のように山が雷と豪雨になって、そんな中で辿り着いた洋館に入るというね。
いかにも何か起こりそうな始まり方で始まって、中に入るとやっぱり怪奇現象が起きるんですよ。
怪奇現象から逃げていたらミイラがあるし、何か怪奇現象を起こしているのが実は今、一緒にいる彼女の死んだ姉の幽霊だったり。
それで、一生懸命逃げるのに、彼女が「私、お姉さんだけを残していけない!」なんて言って洋館に戻って行っちゃったり、彼女と一緒に姉を退治して洋館から脱出したと思ったら、実は意識だけ彼女と姉が入れ替わっていて、じゃあ今、自分の横にいる彼女は……?みたいな終わり方があったりと、それはそれは盛大に私と友達に大きなトラウマを残してくれた、そんな弟切草があるではないですか!
主人公と一緒に「真理ーー!!」って叫びたい!!
って友達に興奮しながら話したら、「まいまい、それ弟切草違う、真理はかまいたちの夜や」って冷静に突っ込まれました。
そうだね、弟切草は奈美ちゃんだったね(∀`*ゞ)テヘッ

後にこの弟切草、PSで『弟切草 蘇生篇』というタイトルでリメイクされています。
ムービーシーンの追加やシナリオの大幅な加筆修正に加え、グラフィックは作り直され、画質もパワーアップしていますが、あえて私はバーチャルコンソールで配信されているSFC版の弟切草をやりたい(`・ω・´)ゞビシッ!!

前にもブログで書きましたが、あの頃はカックカクのドットだったのに、ミイラのシーンで友達と「ギャー!ワー!!」って叫んでいましたからね。
その古き良き思い出を堪能したいのですよ。
だから同じ理由で、『ポートピア連続殺人事件』『オホーツクに消ゆ』『悪魔の招待状』『爆笑!!人生劇場』も配信してほしいです。マジでお願いします。
『悪魔の招待状』以外は何らかでリメイクされていますが、やはりここはあえてFC版での配信を是非ともしてもらいたいです。
例え不便なシステムでもいいから遊びたい!というか、むしろそれがいい。
FC版の配信の後にリメイク版の配信もしてもらえたら、私としてはかなり喜びますけどね(*´ω`)ムホホ
人生ゲームだけでも配信してくれないかしら……。

そうそう、↑上で弟切草がトラウマを残してくれたと書いていますが、これは友達と一緒にプレイしていたため、トラウマではあるのですが、笑ってネタにできるまだ軽いトラウマなのです。
それで、笑ってネタにもできないトラウマゲームもあったりします(´・ω・`)
実際、ゲームアーカイブスで弟切草を見るまで忘れていました。
ということで、そのゲームの話は無駄に次回へと引っ張ります!

次回、『トラウマでまいまいさん絶望!?助けてウィザードさん!!』

※タイトルと内容は予告無しに変わることがありますのでご注意ください(・ω<)☆

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひょっと斎
かまいたちの夜といえば、イヨール・カマーイさんが忘れられないw
DATE : 2012/12/15(Sat)09:17:40 EDIT
無題 By かときちくん
バーチャルコンソールのためなら、今ならWiiU。
DATE : 2012/12/15(Sat)14:59:22 EDIT
ぴんくのし・お・り By まいまい
>ひょっと斎さん
かまいたちの夜は弟切草に比べてやりこんでないので、イヨール・カマーイさんがわからないのですが、何か嫌な予感しかしない単語ですね(笑)

>かときちさん
バーチャルコンソールができるならWiiUでもいいのですよね。
あ、でも初めてWiiで欲しいと思ったゲーム見つけました!
超クライマックスヒーローズでウィザードさんと遊びたいです(*´ω`)
DATE : 2012/12/16(Sun)21:10:54 EDIT
無題 By ひょっと斎
「かまい」達の夜ってエピソードがあったのですよ。鎌井さんとかが集まるのw
DATE : 2012/12/16(Sun)23:11:02 EDIT
ブルガリ時計 寿命 iphone By ブルガリ時計 寿命 iphone URL
対応 商品共によく手紙も同封と大変気持ちの良い買い物をさせていただきました。また利用させていただければと思います。
ありがとうございました。
DATE : 2024/01/13(Sat)10:38:09 EDIT
プラダ カナパトート スーパーコピー miumiu By プラダ カナパトート スーパーコピー miumiu URL
本当にいいお買い物と安心の配送をして頂き大満足です。
こちらのリクエストに応えて頂き助かりました。
梱包も情報もありがとうございます。
楽しく安心して商品が届く、いいですね!
DATE : 2024/01/26(Fri)20:17:26 EDIT
/