ちゅうカラぶろぐ


[1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599
ちゅうカラ忘年会を参加受付締め切りました!
お店のほうから人数早く確定してくれないと食べ放題できないよと催促されたので、一応今晩の数字で連絡はしました。
最大何名まで増やせるかわかりませんが、まだこれから参加したいという方は一応ダメ元で記入お願いします。

AMAZONで買ったはずの携帯NEOGEOが発売日を過ぎても届かないので、どうなっているのかと思ったら月末に発売日が延期されていたでござる。
AMAZONからのメールも広告メールと間違えて読んでなかったので、気がついたのが元の発売日を10日も過ぎた今日。

メールはきちんと確認しないといけませんね 反省

こんばんは。そろそろ仕事用のメアドと友人用のメアドと使い分けしようか考えているショーグンです。
Docomoのメアドまともに使えないのが痛い。

最近麦茶飲んでます。ウーロン茶飲まなくなりました。

なぜか、それは結石が怖いから。

以下、ちょっと痛くて下品な話なのでいやな人は読まないでね。

結石と呼ばれるものにもたくさん種類がありますが、一番なりやすくて身近なのが「尿管結石」
実は自分の家系も代々尿管結石に悩まされている家系。色々試していますが、父系はみんな発症しているので何か原因があるのでしょうね。
そんな自分も予防策として始めたのが「ウーロン茶」を飲む量を減らすこと。

ウーロン茶をはじめとした茶葉飲料には「シュウ酸」が大量に含まれており、これらが体内のカルシウムと結合し「シュウ酸カルシウム」となって塊をなしたもの、それが結石なのです。
もちろん、採りすぎを防ぐだけで何か変わるとも思ってませんが、体内にできる要素を少なくすれば健康でいられる確率も上がるってもんですよ。

ってなわけで、毎日飲んでいたウーロン茶を麦茶もしくはそば茶に変更。

紅茶もストレートではなく「レモンティー」や「ミルクティー」を取るようにしました。
もちろん、ウーロンハイも飲んでません。

健康的な生活で、これからもずーっとカラオケしたいですしね。
少しずつ健康に気を使っていこうと思いますよ。

ダイエット以外は… ね

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/