ちゅうカラぶろぐ


[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247
お酒はじめました。

冷やし中華をはじめるかのように、突然お酒を飲みはじめてみました。
きっかけは、まわりにいる人達がとても美味しそうにお酒を飲んでいるので、私も飲めるようになりたい!と思ったことですね。

それで、せっかく飲むならと思い、前から凄く気になっていた『マッコリ』に決定しました。
私の中で、マッコリは白いのでカルピスを連想させるんですよね。だから美味しそうに見えて仕方なかったのですよ。
ちなみにカルピスと言えば、昔は高価なものでお中元でもらったら親によく「カルピス作って!」と、おねだりしましたね。後、あの原液を1度でいいからそのまま飲んでみたいという衝動に駆られたり(笑)
そんなカルピスが、今では手軽に購入できるようになっているのを見ると、カルピスって本当安くなったなあとしみじみ思ってしまいます。

そんな事を思い出しながら、マッコリとおつまみを購入していざ、試飲!
c8
お味のほうはと言うと……?『ナニコレ!?美味しい!!』でしたヽ(´∀`)ノ
口当たりが良くて、凄く飲みやすいんですよ!お酒というのを忘れるくらい、ぐいっと飲んでしまいました。
そんな私の姿を見た親が、自分の芋焼酎を私の空いたマグに入れて、お湯割りを作ってくれました。
こちらのお味はちょっと、キツイ感じがして苦手かもしれないと思いながらおつまみを食べて飲むと、あれ?お酒単体だとキツイけど、おつまみと一緒に飲むと凄く美味しいよ??というのに気付いてしまったので、焼酎も普通に飲んでしまいました。
でも、やっぱり私はにごり酒が好きですね。飲みやすいのがいいです。

そして、「今日は仕事が終わったらお正月用のお酒を買うんだ!」というのを心の支えにして仕事をしてきました(∀`*ゞ)テヘッ
無事に購入してきたお酒はこちら↓
c9
ゆずもマッコリも好きな私にピッタリ!後、名前と絵も可愛かったので一目ぼれしてしまいました。
これでお正月の準備は、ばっちりです。お正月が楽しみですな(´∀`*)


★今年最後のフィギュア★
c10
セイバーさんのがおがおを、うらやましがるはちゅねさん。
今年も皆さんにお世話になりました!ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル ルージュココシャイン 79 英語 By シャネル ルージュココシャイン 79 英語 URL
丁寧ですね。
今回は、ヴィトンのネクタイを購入させてもらいました
付属の袋など無いだろうと思っていましたが、きちんとヴィトンの袋に入って届きました
対応も早く、丁寧。梱包等も十分な物でした。
こちらのショップは、安心して買い物が出来る印象をもちました。
また機会があれば利用させてもらいます。
DATE : 2024/02/29(Thu)23:52:24 EDIT
/