ちゅうカラぶろぐ


[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013
おは☆にっしー♪


無事に日本に帰ってきてまいりましたー。
久しぶりのシャバの空気は上手いぜ全く。
ビン・ラディン死亡説のニュースがあってちょっとだけドキドキしていましたけどね。
危ないところだった。。。。

大きなトラブルもなく、順調だったと言いたいところでしたが、車に一瞬置き忘れた財布が次の瞬間に無くなっているという被害にあったので皆さん決して油断なされぬよう。

基本的に向こうではメシを食べる→ぶらぶらする→メシを食べる→人に会う→メシを食べる→寝るの流れで過ごしており、合間にスパロボを進めていた感じですw
とかく、食べ物は日本でなかなか食べられない味が多いのでモリモリ食べていましたね。
マレーシアは多民族国家なので、中華、インド、台湾、タイなどいろんなアジアの国の食文化が混ざっているんですよ。
基本的に、華僑が多いので中華と海に近いこともあって海鮮がメインなんですけどね。日本人も多いので、日本食も普通にあります。もちろん食べませんでしたがw
写真とかいくつかアップしようかと思いますが、写真の取り込みなどの準備がちと大変なのでまた次にアップしようかと思うのですいません(汗)

一週間ほど日本から離れていて改めて思うのは、やっぱり日本ってのは住みやすいしいい国だと思いますよ。
日本に住んでいるとそれが当たり前なのでそれに気が付かないんですが、他国、特にまだ後進の国に行くとそれを実感します。
逆に、欧州のような福祉とか進んでいる国に行ったことはないので何かのタイミングで行ってみたいですな。

そんなこんなで日本に帰ってきたらすぐに休みも終わってしまい、なんだか慌ただしかったですけどそこそこ楽しめてよかったですね。
でもね、明日から仕事というね。こう、素直に喜べない現実がそこにあるわけですよ。

・・・ぷげらー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/