ちゅうカラぶろぐ


[3995]  [3997]  [3998]  [3996]  [3993]  [3994]  [3992]  [3991]  [3989]  [3990]  [3988
最近、私が友人に勧められてハマってしまったお菓子が、
『Smoky PRETZ 燻製ベーコン味』という小じゃれたもの。
今年の夏に発売されたようで、新作になります。



まあ、プリッツなのですがやたら塩味が効いていて、
とにかく後を引く感じなのでなかなか止まりません。
普通のプリッツとちがってお酒のお供という感じですね。

惜しいのは普通のパッケージの3分の2くらいと小さく、
またお菓子自体も小さいのであっという間に腹に消えます。

でも、これがなかなか店頭に売っているのを見ないので、
やっちゃいましたよ、伝家の宝刀『Amazon』様です。



無事、大人買いを達成して、ちょっと嬉しい私でした。

一番好きなお菓子はやっぱりドンタコスですけどね!



さて、先週のWindows10のアップデートがあったのですが、
それ以降に私の家のパソコンが驚くべき不具合が発生。

何をするにも処理が遅く、ブラウザはもちろんの事、
メモ長を開くのにすら、トイレ行って戻れてしまいます。

ちゅうカラの業務は基本的のこのパソコンが無いとできず、
それこそ「ああ、ちゅうカラ終わった・・」くらいの、
もう絶望のどん底に落ちてしまったくらいの緊急事態。

そんな事態に陥った事に気が付いたのが木曜日深夜です。
なんとかアップデートの前に復帰ができないかと、
復元機能を使って、復元をかけつつ朝を寝て待ちます。

会社に行く直前に、パソコンを立ち上げてみたのですが、
とうとうWindowsも立ち上がらなくなってしまったのです。

新型コロナで、活動の危機に瀕しているちゅうカラが、
そこに畳みかけるように活動のキモになっているパソコン。
もう、会社に行って「さあ仕事頑張ろう!」なぞ無理な話。

そして、会社には遅れていくということを瞬時に決定し、
なんとか活動ができそうなところまで復帰を試みます。

結局、パソコンを買った状態にまでもどすリカバリを実施。
ちゅうカラの活動に使うアプリをインストールしなおし、
なんとか昼前には、それなりにひと段落を付けられました。

本職の仕事でも、ここまで冷や汗をかくことはないですが、
さすがに今回ばかりは「終わった」と覚悟を決めましたね。

というワケで、新型コロナ感染拡大で歌会を休止中ですが、
収束時の際の開催予定日のお知らせハガキを作成しました。
しっかり再来年(笑)1月までの予定日が記されております。

一刻も早い収束と皆様の安全をお祈り申し上げると共に、
歌会でメンバーの顔を見られるのを楽しみにしております。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メモリじゃないかな? By ぬっこ
私もその現象なりました。HDDがノンストップになって 一切作業が進まない
いろいろ調べた結果、メモリがギリギリで仮想メモリにアクセスしっぱなしという推測に
大須にいって中古のメモリ増設しました
4G増設するつもりが、店員の手違いで8G増設になってラッキーってのは、別の話w
DATE : 2020/12/13(Sun)22:17:07 EDIT
/