ちゅうカラぶろぐ


[3992]  [3991]  [3989]  [3990]  [3988]  [3987]  [3985]  [3986]  [3984]  [3983]  [3982
みなさん,おはようございます。
水曜日担当レイウォールです。

ライザのアトリエ2が明日発売されます。なんとアトリエシリーズで始めての2作品連続で同じ主人公という作品になります。
これまでは仲間キャラクターで前作主人公が出たりはしましたが,タイトルになるのは始めてです。ライザを演じるのはのっぐことのぐちゆりさんです。
のぐちゆりさんはアイドルマスターシンデレラガールズにも出演しており,そちらでは及川雫という牧場系アイドルを担当されています。

ライザのアトリエですが,戦闘にアクション要素が取り入れられ,錬金はまた面白いシステムを取り入れています。さらには一回作った道具に材料を追加し強化することもできるというとりあえず作っても無駄にならないシステムになっています。

前作ライザのアトリエですが,主人公ライザリンは一つの島から出たことがなく,島の外に憧れていました。そんなライザが島から出ることから物語は始まります。なんか不思議シリーズ第2作,フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術士~の主人公フィリスと似た境遇ですね。

島の外に憧れていたライザの目を通して見る世界ですから,非常に景色はきれいに仕上がっていました。ライザ2では新しい土地に出会うことですから,またどんなきれいな景色を見せてくれるかも楽しみです。

ついでにFF14でもマトーヤのアトリエというインスタンスダンジョンが12/8だったかに追加されます。マトーヤのアトリエ~エオルゼアの錬金術士~…基本的に少女が主人公のシリーズでお年を召した方をイメージして,笑ってしまいました。

さて,本日紹介するのは,"NO CURRY NO LIFE"です。ええ,お前は何を言っているんだというのはわかります。ミリオンライブで公開された曲です。なんと作詞はあの唐沢美帆さん。カレーと恋愛という発注に対して,ランティスの担当Pのことを大丈夫かと疑ったとラジオで語っていました。ただ,ちゃんと聞くとなかなかに可愛らしい内容です。こういう意外性って面白いですよね。

おわり。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/