ちゅうカラぶろぐ


[3987]  [3985]  [3986]  [3984]  [3983]  [3982]  [3981]  [3980]  [3978]  [3979]  [3977
本日22日の歌会は新型コロナウイルス感染者数の増加を鑑み、
3度目の苦渋の決断ながら休止とさせていただくことにしました。

そんな今日、朝目を覚ますと右目が開かないではないですか。
軽く?というかかなり?というくらいの痛みもあるのです。

とりあえず顔を洗おうと洗面台に向かって自分の顔を見ると、
そこには試合後のボクサーのような目をした私が立っています。
近年稀に見るほどに、目がパンパンに腫れているのです。

歌会休止でなかったら、これでみなさんの前に立ったのかと思うと、
それはそれで、ちょっとゾッとしてしまうくらいの状況でした。

一応、目の写真を撮ってみたけど、どう見てもグロ画像なので、
ここにアップするのはクレーム来そうなのでやめておきますね。

まずは、新型コロナウイルス感染の一刻も早い事態の収束と、
メンバーの皆様とその家族の安全を、心よりお祈り申し上げます。




さて、本日は結局目が腫れたままという情けない状態なので、
誰にも会いたくない病を発症し、家から出ないことに決定。

家でなんとなく点けていたテレビ『ワイドナショー』を見ていると、
そこで『誰もいない時についやってしまうこと』を紹介していた。

『電気のヒモでボクシングをする』
『鏡の前でもっともイケてると思う角度を探す』

など、自分ではやらないけど、確かにやっている人はいそう、
という内容を多く、では自分なら何があるかなと考えてみる。

そうやって考えると、結構自分にもあったりするのですよね。
もちろん誰もいない時ということは、見られては恥ずかしいとか、
そういう理由があるから、誰もいない時にやるのです。

そんな自分の『誰もいない時についやってしまうこと』を考えると、
やっぱりそれは恥ずかしいことが多かったりします。
以下のいくつかは私が、なんとなくやってしまうことです。


・誰もいない会社の工場を歩く時はプロレスラーの入場の歩き方や、
雰囲気を真似る

・渋滞で前の車が進まない時に『はよ行けやボケェ!』と叫ぶが、
絶対に同じフレーズでそれ以外は言わない。

・車中で歌を唄うほどノッた時の1曲目は口を閉じて唸るだけで、
発声しないで喉の調子を整える


など、いくつか挙げましたが、本当にヤバいことは書いていません。
みなさんもきっとそういうオリジナルがあるかと思います。
どこかでそんな機会があれば、アンケート取ってみたいですね。

そういえば、昔は歌会で毎回いろいろな質問を考えたりして、
参加された方を悩ませたアンケートを取った時期ありましたね。


拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/