ちゅうカラぶろぐ


[3983]  [3982]  [3981]  [3980]  [3978]  [3979]  [3977]  [3976]  [3974]  [3975]  [3973
冬は新型コロナウイルス感染者増加が予測されましたが、
ここにきて本当にその傾向が強くなってきたと思います。

コロナ感染初期、暑い国の感染者は少ないだろうと言いつつ、
結局そんなことはなく感染者が増えてしまっていたので、
季節は関係なく、減少傾向にある日本に安心していました。

それでも、結局はこのような事態となってしまったため、
心苦しくも歌会は3度目の休止をさせていただくこととしました。

今回の休止の前はメンバーの方からも歌会参加者お互いが、
しっかりと「うつさない」「うつされない」努力をしながら、
歌会は続けられないかという前向きな言葉もありました。

それでも参加する方はもちろん、その家族のことも考えると、
ここは休止するべきではないかと決断するに至りました。

また足踏みとなってしまいますが、歌会再開の時には、
多くのメンバーの顔を見られることを期待しています。



さて、会社で『キメハラ』を受けるという展開が始まりました。
『鬼滅の刃ハラスメント』という、社会現象?のことです。

「鬼滅まだ見てないの?」「見ようよ」と押し付けてきたり、
「鬼滅つまらない 、興味ない」と言えない雰囲気を表します。

同じ事務所で働く女性社員が『鬼滅の刃』の話をしており、
その周りに、自分も見たというのが増えてきてしまい、
結果、今はまだキメハラと冗談で言える程度ですけどね。

しかしウソみたいな本当の話で今回すごいところは、
今までアニメの話をしなかったような人などまでもが、
『鬼滅の刃』を見たとか言い始めたところだと思います。

アニメも2クールで漫画も20冊強程度の作品なので、
今から見ても十分に追いかけられるあたりが良いのでしょう。

アニメに興味の無いような顔をしている同期の人が、
「映画見に行ってきた」と言った時はひっくり返りかけました。

もともと私は流行りきったものに触れていくのが嫌いな、
大変天の邪鬼な性格なので、この状況が面白くありません。

そしてキメハラと思うまでに嫌な気分にはならない程度に、
女性社員が「さすがに見てみたらどうですかー?、
Amazonプライムで今なら見れるからチャンスですよー。」
と、しっかり条件を揃えてくるレベルで言ってきました。

そして、わかった×2見ればいいんでしょ、とひねくれた感じで、
この週末、プラモデルを作る片手間で見てやろうと、
Amazonプライムのサイトをクリックし、垂れ流しはじめました。

・・・これ、面白いんじゃね?

プラモデル作っている手が普通に止まってしまいました。
これはながら見で見て咀嚼できるものではないかもしれませんね。

まだ現在2話しか見ていませんが、続けて見ようかなと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー 時計 防水 e26 By スーパーコピー 時計 防水 e26 URL
ブランドコピーブランド専門ネットショップで、ファッション時計,バッグ,財布とその他の世界一流ブランドコピー激安販売。
弊店のブランド コピーブランド時計は日本全国送料手数料無料です。
ブランドコピー品の華麗さや実用でお客様に驚喜を与えます。
スーパーコピー 時計 防水 e26 https://www.kopi01.com/brandgoods.aspx-id=28970.htm
DATE : 2024/03/23(Sat)16:08:25 EDIT
/