ちゅうカラぶろぐ


[3997]  [3998]  [3996]  [3993]  [3994]  [3992]  [3991]  [3989]  [3990]  [3988]  [3987
日々、拡大するコロナの感染者。「我慢の3週間」で、3週目になっても減少傾向にはなっていないので、今から先も厳しくなりそうです。年末年始は、いっそ昭和な頃になったほうがいいのかもしれませんねぇ


さて、最近はお出かけせず、インドア趣味がますます進む感じですが、勢いで買ったガンプラをサクっと作りました。
HGCE「エールストライクガンダム」でございます。(塗装とかスミ入れとか、ぜんぜん未完成な状態ですいません)



で、ちょっとだけ色を好みのものに変えました。
作品を知ってる人には『いや、デュエルやん』と思うでしょうね。
ガンダムという機体によく使われる俗にいうトリコロールカラーですが、個人的には派手すぎて、そこまで好きじゃないんですよね。
ニューガンダムとかアレックスみたいなのが好み♪( ̄▽ ̄)
というわけで赤を青に変えてみました。
近いうちに別のストライカーと組み合わせたいとか思っとります。

カラーといえばガンダム世界ではおなじみの専用カラー。シャアなら赤系、ランバ・ラルなら青系、黒い三連星なら黒&紫、西川ちゃんならオレンジ。みたいなイメージカラーってありますよね。
私もよく赤系統の服などを選んだりしますが、昔は頑なに赤を選ぶのを拒んでました。
なんでって、ガンダム好き=赤が好き。みたいなイメージもたれるのが嫌だったんで(あと当時は派手だから嫌ってのもあった)
なんで、反対色の青を好んで選んでました。まぁ青自体嫌いじゃないんですけどね。

それがなんで赤を選ぶようになったかは、RX-8というクルマを買ったからです。その車種のメインカラーが赤だったので、なら赤がよいって事で、それからは開き直りで赤を選ぶようになりました。
おかげさまで、私という個人はハットと赤い服な印象を定着させる事ができました(*゚▽゚)ノ

ちなみにその昔にあった「ガンダム占い」という本で、私の該当MSはシャア専用ズゴックでした。
どんな占い結果かというと、
「リーダーシップを発揮するけど、ヤバいときには一目散に速攻バックレるよ♪」なんで、ジャブロー潜入時のシャアそのものな内容でした(・_・;
はたしてこれは合っているのだろうか…。
けっこう面白いので、初代ガンダム知ってる方には、ちょっとやってほしいかな?と思ったりするんだけど、それはいつの日になるんでしょうね…(遠い目)

最近はブログの更新頻度が下がってるから、ポジティブな事を見つけて書かないとねってここで退路を絶っときます(笑)
では、また次回m(__)m

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2023超人気スーパーコピー最新作ブランドコピー最高品質時計 By Bagssjpfam
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-2-129.html
DATE : 2024/02/22(Thu)00:33:01 EDIT
/