ちゅうカラぶろぐ


[3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3584]  [3585]  [3583]  [3582
明日は今年の大本命タイトル『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の発売ですヽ(*´∀`)ノ

ニンテンドウ64から始まった任天堂キャラのオールスターによる対戦ゲーム。

ストリートファイターや餓狼伝説などのいわゆる対戦格闘ゲームと大きく違うところは、

「体力がゼロになったら負け」ではなく、
「画面外に飛ばされたら負け」という判定。

つまりまったくダメージを受けてなくても、うっかり穴に落ちちゃったら負けだったりするわけです。
ただダメージの蓄積値があり、高ければ高いほど、飛びやすくなる仕様です。

いかに相手にダメージを与え、場外に飛ばすか?これがスマブラの基本戦術ですね。
もちろんキャラによって個性的やゲーム中に見たことある技があったりします。

ただ、今回は参戦キャラはなんと70以上。正直、選ぶのも大変(・_・;

任天堂キャラだけではなく、ソニックやベヨネッタのセガ。
リュウやロックマンのカプコン。FF7のクラウド。メタルギアのスネークなど他メーカーから参戦してます。

新キャラにドラキュラシリーズのシモンとか、もうカオスです(笑)


まぁそんなお祭りみたいなゲームですが、4人同時対戦が基本なので、ワイワイやると楽しいです。
ぜひロビーにおいて、皆にやらせたいもんなんですが、次回は不参加です(´△`)

早いとこ、歌会に復帰して楽しいたいぞ~



ネタがスマブラに占領されてさしまいましたが、週末まではガンダムナラティブのことを書く気満々でした。どうしてこうなった。

とりあえず最初の特報でみた、閃光のハサウェイの主人公の目が、ブライトみたくなっててちょっと面白かった(笑)


さて、来週は何書こうかな?

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/