ちゅうカラぶろぐ


[3598]  [3597]  [3596]  [3595]  [3593]  [3594]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588
先日、いつも歌会後の食事会に利用しているお店、
『素材屋 金山北口店』から電話がかかってきました。
今年いっぱいで閉店してしまうというお知らせです。

ちゅうカラが金山での開催をメインとしてから、
歌会は『JOYSOUND金山』、食事会は『素材屋』でした。

店長さんが変わっても、私達を引き継いでくださり、
無理な注文でも引き受けてくださっていました。
すっかりホームとしていたこのお店の閉店は残念です。

しばらくの歌会はいろいろな店を転々としそうです



歌会&忘年会に参加された方、お疲れ様でした。
これで今年のちゅうカラのイベントはすべて終了です。

特に最近まで気がついていなかったのですが、
実は11月をもって活動22年目を迎えていたようです。

満20周年を迎えた時の満足感が大きかったようで、
その気持を引きずったまま、ズルズルと活動していました。

今年は会社でかなり忙しい部署への異動が決まり、
歌会の開催も無理かもしれないという不安もありましたが、
なんとかここまで途切れずにやってこれました。

その末に22年目を迎えられたということですから、
活動満20周年は区切りとして過去の事と捉えることにして、
これからの一つ一つ歌会を開催したいと思います。

そして、ここまでの活動を続けられた理由は、
歌会に参加し続けてくれる、メンバーのおかげです。

やはり参加者される方がいることが開催の条件です。
よく私が参加確認の電話などの時に言うことで、
「〇〇さんが参加してくれるから続けられます」なんて、
冗談っぽく言いますが、冗談なんかじゃありません。

一人一人の参加が積み重なり、歌会の参加者が増え、
そしてサークルの活動として成立することになります。
今後もお時間・ご予算の限り参加頂ければと思います。

また、歌会の細かな雑用やホームページの編集、
選曲カードの集計、スポットイベントの企画など、
それらの作業をお手伝いしてくれるスタッフのおかげで、
今のこの大所帯となったサークルが続けられます。

そんなプライベートの時間を削り私の手の届かないところを、
支えてくれているスタッフの方々にも感謝でいっぱいです。
図々しいながらもこれからもお手伝い頂きたいと思います。

『中部からの歌声』を来年もよろしくお願いいたします!

拍手[2回]

/