ちゅうカラぶろぐ


[3601]  [3600]  [3599]  [3598]  [3597]  [3596]  [3595]  [3593]  [3594]  [3592]  [3591
先週の日曜日は歌会&忘年会でしたね。
残念ながらワタクシ、仕事でしたので両方不参加でしたが、お昼からだったので、かろうじて歌会開始直後くらいまでは顔を出す事ができました(゚Д゚)ノ

10月、11月と参加できてなかった為、久々に現地に顔出せましたけど、やっぱりメンバーさんたちと話してるのは、楽しいなぁと思いました。
その分、ぐぬぬ。という気持ちで仕事に向かいましたとさ。

ちなみに交換会には参加できませんでしたけど、プレゼントは出しましたよ。

迷いに迷った挙句が、ご当地ラーメン6食&どんぶりセットと、とって付けたようなamiiboのピカチュウでした。
はい、すべて職場から調達です(笑)

誰に渡ったのか見たかったのと、どんなものを皆さん用意したのかを見れなかったのは残念でしたね(´・ω・`)
中当たりくらいのつもりで用意しましたけど、ちょろっと聞く限りは、1000円を軽く超えてるものはいくつかあったようですね。みんなすごいなー(・_・;

人づてで私もプレゼントは受け取りました。キャラもののお菓子でしたね。ありがたく頂きました(*´∀`)
そういや、1つの案があえてスーパーとかで売ってるブーツ型のお菓子セットにしようかとか思ってましたね。
意外と買わないものかと思いますし(笑)
それは来年のネタにとっておくか

歌会あとの忘年会も盛り上がったようですね。その中であった抽選会も景品が豪華!ゲーム関連もあったと聞きましたが、価格を知ってるだけにびっくりですわ(・_・;
参加したかったなぁ・・・(´△`)

今年は内容が伝聞だらけで中身がないや(^_^;


さて、今年のちゅうからは、急遽スポイベが発生しない限りは終了です。
次回は最速で1月2日の『初詣』です(゚Д゚)ノ
初詣は初詣でよいかと思いますが、もう1つのお楽しみとして、たくさんの屋台を巡ることがあります。
屋台マジックというか、なんとなく買ってしまうんですよねぇ、あぁいうのって。

いろんなものを見たり聞いたり感じたりは、そのときしか味わえないもの。
よかったら皆様参加してくださいましねヽ(*´∀`)ノ
さらに翌日3日は新春歌会です!新年一発目にどーん声をだして楽しんじゃいましょう!

ちなみに私は両日仕事です・・・orz



あともうひとネタ。
先週は映画の話をしましたが、また映画観てきたので、軽い感想を。

観てきた作品は
『ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー 』です。

『ドラゴンボール超』は、ブウ編のあとのお話として作製され、今年の3月まで放送さるていたTVアニメです。
同じくブウ編のあとである作品に『GT』がありますが、現時点でみる限りなんか『GT』パのほうがパラレル扱いっぽい感じがしますね(^_^;

『GT』と『超』の間にあった新作映画『神と神』『復活のF』は、『超』本編に多少変更されて組み込まれています。

で、そのあとに正式続編として話が進みましたが、『ブロリー』はそのTVアニメ終了後の話となります。

ブロリーというキャラは、『Z』のときの映画『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』から登場し、圧倒的な強キャラとして、計3作もボスキャラとして立ちはだかった人気キャラですが、映画を観るかぎり『超』だとその設定は変更されてました。

ただ、TVアニメでも別の宇宙のサイヤ人で、ブロリーに近い性質の女性キャラ「ケール」がいましたが、ベジータは『本来のサイヤ人そのものかもしれん』みたいなセリフいってましたが、状況や歴史などが変われど、元々の「伝説の超サイヤ人」設定は引き継がれてるっぽいです。

ちなみに「伝説の超サイヤ人」≠「悟空たちが変身する超サイヤ人」みたいです。

で、『超』版のブロリーのシナリオですが、物語の冒頭は、現在ではなく、昔の話。
惑星ベジータがフリーザによって破壊された話のリメイクというか『超』版です。
悟空の父であるバーダックとかも出てきますが、『Z』とは近いようで、ちょっと違いました。
ブロリーについても、悟空に対して恨みはありません。
なぜかは、本編みてのご確認くださいって事で(゚Д゚)ノ


最近のドラゴンボールでは、よくあるコメディな部分もたくさんあり、今回はフリーザ様の意外な願望を知る事ができます。いい意味で「あれ?フリーザ様ってこんなキャラだっけ?」な感じ(笑)

後半は戦闘シーンがぎっしりですが、逆に言えばちょっと長いかも・・・
まぁどのように状況が変化していくのかを楽しみにすれば、最後までしっかりワクワクできるかと思います(*´∀`)

過去作とは違うので、前のブロリーを知らない人も前知識なしで安心してみれますよ。
もちろん、過去作を知ってる人は、どう変わったかを楽しめますので、さらにオトク!

あ、今回登場するキャラに杉田智和さんと水樹奈々さんがでますが、ゲストキャラでちょい役程度かと思いましたが、重要キャラでかっつりしゃべりまくるので、ファンの方はそれ目的でもいいかもですね(・ω・)


さて、来週が今年最後のブログ。どうしようかと思いつつ、いつもどおりの当日行き当たりばったりになるんだろうなぁと思います(笑)

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/