ちゅうカラぶろぐ


[3585]  [3583]  [3582]  [3580]  [3581]  [3579]  [3578]  [3577]  [3575]  [3576]  [3573
忘年会の日程と計画を発表いたしました。

日時 2018年12月16日(日曜日)
時間 18:30~(2H予定)
店  秘伝博多もつ鍋食べ放題×本格焼き鳥 個室居酒屋 鳥邸(とりてい)金山店
    hhttps://www.hotpepper.jp/strJ001102271/
会費 4,000円

12月の歌会のあとに開催いたします。
今まで金額がわからないから… 終わり時間がわからないから… と歌会後の食事会に参加していなかった人もぜひ参加していただきたい!

よろしくお願いいたします。

さて、引っ越し真っ最中の自分の近況ですが、荷物の移送はほとんど終わりほとんど実家へ荷物を取りに行くことはなくなりました。
まぁ、いろいろ不足しているものはあるんですが

で、そんなときに必要なものを買い出しに行くのは100円ショップ。

最近の100円ショップはホントいろいろありますね。
茶碗や皿なども一通り揃うし、調理器具もある。
カレーのルウやおでんの素などの食材・お菓子のたぐいも揃いがいいし、枕にクッションにひざかけなどもある。

それよりも驚いたのが、プラスチックの小物入れの揃いっぷり。

同じような利用目的のものがサイズ違いでこれでもかというくらい置いてある。
最初に行ったときに家具の大きさを測る前に行ってしまったので、ジャストサイズのものを選べなくて失敗してしまいましたよ。


翌日、家具の大きさを図ったあとに同じ大きさのコンテナを6つも買ってきて家中ソレに統一したんですけどね…

とまぁ一通り引っ越しは完了しましたが、これからも100円ショップにはたくさんお世話になりそうです。

拍手[2回]

/