ちゅうカラぶろぐ


[3581]  [3579]  [3578]  [3577]  [3575]  [3576]  [3573]  [3574]  [3572]  [3570]  [3571
歌会の参加確認の電話に出られなかったメンバーが、
折り返しの電話の電話をしてきて一言こう言いました。

「電車が遅れてるから、来るまで電話付き合ってよ」

そして参加確認の返事ついでに電車が来るまで、
なんだかんだと結構長い時間、世間話をしました。

普段は1人のメンバーとこれほど話すことはあまりないので、
ちょっと新鮮な気持ちでお話をすることができました。

こういうのも悪くないな。



さて、レギュラー歌会『深夜の部』に参加された方、
体力的に大変な歌会でしたが、お疲れ様でした。

深夜の歌会に興味を示しリクエストをいただいたので、
6~7年ぶりに開催してみましたがどうでしたでしょうか?

参加確認を始めた時はとても参加者が少なそうで、
ちょっと心配しておりましたが、当日になってみれば、
40人強の参加者で見事にワンフロア貸し切りでの開催。
とりあえず無事開催・終了したことでホッとしています。

いつものフロアから見下ろす人通りの少ない金山駅が、
またちょっと新鮮で、お店から抜け出してみたりして、
外から8階を見たりして、ちょっとふけったりしました。

しかし深夜の歌会だからこそ起こる状況も多くて、
これはこれで面白いので、たまには開催したいですね。

7階が封鎖されてしまうので男子トイレが使えなくなり、
8階の女子トイレを男女共用使用をお願いされたり、
歌会終了が5時ということで帰りの始発がなかったり。

しかし昨日の歌会を開催して嬉しかった事と言えば、
なにか不思議な一体感があったことだったりします。

部屋を大勢のメンバーが行ったり来たりしながら、
1曲のアニソンをみんなで盛り上がっている姿は、
アニソンならではのカラオケだからこそだと思います。

全体に深夜ならでは?の眠気とよくわからない何かで、
ちょっとハイテンションになる深夜の部でした。

そういえば、普段は行かない9階のVIPルームですが、
ちょっと覗いてみたのですが、面白そうな感じですね。
値段はお高くなりそうですが、ここでの歌会も面白そうです。

拍手[2回]

/