ちゅうカラぶろぐ


[3577]  [3575]  [3576]  [3573]  [3574]  [3572]  [3570]  [3571]  [3569]  [3568]  [3566
みなさん、おはようございます。水曜日担当レイウォールです。

副業の出張のため、若干の間、名古屋から離れることになりました。また12月の歌会の際には名古屋に戻っている頃なので、お土産を持っていきますね。

それはともかく、この土日はメットライフドームにてアイドルマスターシンデレラガールズの6thライブが開催されました!

今回の公演は全4公演で構成され、それぞれが春夏秋冬、四季の遊園地をテーマに構成されています。メットライフドームでは春夏の2公演が開催されました。

この6thライブ、現状では大成功と言っていいでしょう。ライブで披露したことがない曲を無理やりやるのではなく、あくまでもテーマの中で新曲、既存曲を織り交ぜ、一つのテーマパークを完成させていました。tommorow landのなかにシンデレラ城が無く、fantasylandに有ると言えば、分かるでしょうか。それをきっちり作り上げて来たというのが今回の良さだと思います。

当然各キャストのパフォーマンスも素晴らしいものがありました。私がバラード好きというのもあり、2日目の夏の終わりの寂しさブロック(本当にそういうテーマかはわかりませんが、私はそう感じました)のin factからのvoyage、わたぐもの流れはゾッとしました。3人ともがそれぞれの曲をそれぞれのあり方で新しい魅せ方を見出していたように思います。

わたぐもが特にいい例で、明るい表情の中にふと見せる寂しげな微笑みは小さな女の子の成長と日々の楽しさ、過ぎ去っていく毎日の寂しさを綺麗に表現する黒沢さんの凄さを改めて感じたものです。

こんなライブですが12/1及び12/2の2日間、ナゴヤドームにて秋冬公演が開催されます。興味を持たれた方はチケットが手に入らないか探してみてはどうでしょうか?

さて今回紹介する曲は凸凹スピードスターです。永遠の17歳安部菜々とシュガーハートこと佐藤心の2人が歌うこの曲はコール曲です。疲れました。でもとにかく声を出すのって楽しいですよね!

おわり。

拍手[1回]

/