ちゅうカラぶろぐ


[3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358]  [3357]  [3355]  [3356]  [3354
今週末はスポイベでJAM Projectのライブがあります。
こちらについては、すでに参加は締め切られているのですが、当日券を購入できれば、席は近くないけど、メンバー同士で、ライブの楽しさを共有する事ができますよ( ̄▽ ̄)

もちろん、すでに個人で前売りを購入されている方が、スポイベの集合時間に来られてもなんら問題ありません(まぁ声をかけることは大前提ですが)

ライブ参加のかたは、盛り上がっていきましょ~٩( 'ω' )و

JAM Project 2/11(日)愛知公演紹介ページ


・・・てなことを私が書いてますが、スポイベ掲示板を見た人は、「あんた参加者に含まれてませんやん。」というツッコミが出そうです。
実は私、「予備要員」なんです(・ω・)
まぁよーするに何かあったら、枠を譲る係。問題なければ参加って事です。あ、参加のときは、ちゃんとチケット代は払ってますよ(゚Д゚)ノ

てなわけで、今回は危なげなく参加。
ライブにむけて今更、セットリストに関連するアルバムを聴いてますが、JAM Projectでおなじみスパロボとか有名ばかりではなく、今回はオリジナルアルバムがメイン。タイアップは牙狼みたいなので、範囲外。
なんですが、やはりアップテンポの曲はカッコイイですなー(*´∀`)
バラードも会場で聴いてみると、また違うんですよね。

ツアーも愛知の次は東京最終公演なので、メンバーの熟練度が上がってるライブなので、そのへんも楽しみなところ。

てか、前回の歌会でJAM Project歌おうかと思ったが、100%ロビー活動で終わったな(笑)

そんなロビー活動(正確には違う)。前回はほぼ放置で閑古鳥が鳴いていましたが、今回はメインがPS4「ドラゴンボールファイターズ」という事で、カラオケの合間に遊んでくれた方が多かったです。ありがとうございますm(_ _)m

そのゲームについての個人的な感想ではありますが、適当に遊んでいるだけでも上級者のような戦い方ができたり、ファンならニヤリとする演出やモーションがあったりと、初心者&ファンライクな作りだったので、ウケが非常によかったのかな?と思いました(゚Д゚)ノ
(店頭での動きは完全にモンスターハンターワールドに食われてましたが)

もちろん上級者になっても変わらないかというと、システムや技の把握をすれば、初心者が手も出させないほどコテンパンにできるのも事実。
それを加味しても、本人やギャラリーが楽しめると感じたので、非常に良いゲームだなと思いました。
使用できるキャラはそれなりにいるけど、さらに増やして欲しいですね。
普段はバンナム商法(追加コンテンツで料金追加)は付いていかない派なんですが、今回はオールキャラ買いそうで怖い(´・ω・`)o○(でもBGMはいらなかったかなぁ)

で、ストーリーモードを一通り終わらせました。
まぁクリアまでそれなりに大変でしたが、人造人間21号が出てくるオリジナルストーリーも面白かったですが、特定のキャラの組み合わせによるムービーが面白かったです。

時代設定としては、TVアニメ『超』内のゴールデンフリーザとの決着後のようですが、終わってみる限り、ゲームのストーリーは昔の劇場版同様パラレル扱いみたいです。
21号はキャラとしては好きだったんで、今後も登場してほしいなぁ。

と、そんな時代設定の中で、フリーザやセルはさておき、ギニューやナッパまで復活したので、因縁のあった同士のやりとりや、今だから言えるみたいな内容は、『ゲームはやらなくてもいいから、これだけ見て!』と言えるくらいよかった。
まぁ全部見るとなると、30分じゃすまないかもしれないけど。

というわけで、買って大変満足したゲームでしたとさ( ̄▽ ̄)


次はグランツーリスモSPORTで、鈴鹿サーキットを走れるようにしないとですね。
オンラインにしないとクルマも買えないけど、皆が乗りたそうなクルマは買っておけたらとは思います。
ただのレースなら大したことなさそうですが、ポイントは「PSVR対応」
実際、VRでゲームを遊んだときに見たことあるインテリアだとテンション上がりますよ(゚Д゚)ノ


手なわけで、本日はここまで。
キムタケさん、これから更新頑張ってねー(*´∀`)

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/