ちゅうカラぶろぐ


[3180]  [3179]  [3178]  [3176]  [3177]  [3175]  [3174]  [3173]  [3172]  [3171]  [3170
こんばんは。

ショーグンです。

6/8 23時まで、大阪の京橋でその店で偶然会ったプロデューサー仲間と簡易オフ会みたいなことしてました。

日曜日には施工管理の試験あるのにね。
大阪まで行ってライブ見るとかね。

この日と頭おかしいんじゃないかと思われるかもしれませんが、思われてもいいくらいライブは良いものでした。

こんばんは。
偶然入った粉もん屋が、

ぐるなびで★3.5も取るようなうまい店
キノコとハンバーグめっちゃうまい
お好みも絶品
続々と集まってくる同僚プロデューサー
突発オフ会のようなノリで会話が弾む
静岡での再会を誓って解散

と、奇跡のような流れで、勉強の意欲がめっちゃ上がったショーグンです。
まぁ、それ以外にもライブ前に座席でIpad使って過去問といてたら正解率が85%に上がってて、いいテンションになってたりしたんですけどねww

さて、前段で書いた通り本日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」大阪公演Day1 を現地、大阪城ホールまで観にいってまいりました。

試験直前なので、自分の成績が上がらない限り辞退するという方針をもって臨んだわけなのですが、模試でも割といい点数が取れているのでここはやはり行っておかなければと思い行ってきました。それでも、午前中はしっかり模試を受けて、自己採点で7割取ってから行きましたよ。

新幹線だと1時間かからず、トータルでも1時間半で大阪城ホールに到着し、その後腹ごしらえとライブ準備などをすまして、18時から3時間のライブ!

とんでもなく中身が濃かったです。
まだ、DAY2が残っているので、曲順や詳しいことは書けませんが、とにかくセットリストがすごい。
10年アイマスPやって7年現地に足を運んでいますが、屈指の好セットリストですよ。

アイドルマスターシンデレラガールズの雰囲気と良さ、そして勢いを感じさせるセットリストです。シンデレラガールズの曲も50キャラ以上、200曲を超える数がありますが、曲の緩急と、雰囲気、関連性を操って、こちらの思惑通りにぶつけてくれて、なおかつサプライズも用意されているとか、頭おかしいんじゃないの?(誉め言葉)
余りにもその世界観にハマり過ぎた自分は、もうステージを見つめる操り人形でしたよ。

CD化されていない曲も多い中、ここでやってほしいとみんなが思う曲を、サプライズを含めた曲順でやられたときは、腰が抜けるかと思いました。

6/10 まだ名古屋市内ライブビューイングで見ることもできます。
少しでもアイマスに興味持ってるなら、行ってみると盛り上がりを体感できますよ。

ステージ上のアイドル達も、これまでのツアー公演に負けないように一所懸命なのがみて取れました。
自分、おじさんなんでそういう姿みると泣けてきちゃうんですよね。
精一杯のパフォーマンスで歌い踊り、それはこれまでのライブで見せたことのないような高みであったり、全く新しい歌い方の咆哮であったり、メンバーの組み合わせであったり、役に入り込んでいかに自分を「シンデレラガールズ」に見せるかであったり。

アイドルマスター、これからも楽しいコンテンツになるだろうな。また、前段で話したようにどこであっても同じコンテンツで楽しく話せる仲間が多いコンテンツになっているんだなと強く感じた大阪の夜なのでした。

あ、予想セトリもばっちり当たって、26曲予想中17曲も当たってホクホクです。
試験の予想問題もこのくらい当たってくれるといいなぁww

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/