ちゅうカラぶろぐ


[3179]  [3178]  [3176]  [3177]  [3175]  [3174]  [3173]  [3172]  [3171]  [3170]  [3169
日曜日は歌会お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
皆さん、楽しみましたか?私は完全にロビー活動でした(意味が違う)


そんな活動内容ですが、前の歌会でニンテンドースイッチを持ち込んだ際、「画面見づらい!」という声が多かったです。
て事で、ついに前回の歌会にプロジェクター&スクリーンを持ち込みました。
アホですね。でも一部にはそれなりに受けたから良し!
設置場所については最初は、アレコレと試行錯誤しながらやってましたが、なんとか落ち着いてよかったよかった。というかあのスクリーン50インチなんだけど、あれでも小さく感じるってどんだけだよ(・_・;
って現地での感想。やっぱ白い壁最強か。


てか、あのプロジェクター、実はそんなに高くなかったりします。そんな予算はありません(・ω・)
耐久性がどれくらいあるかわかりませんが、とりあえずあの状態で充分満足ですわ。

ジョイサウンドは「おいおい、どんでもない事してるな」とか思われるかと思いましたが、スタッフの方がプロジェクターの光度に気を使って下さってか、こちらが何か言ったわけでもないのに、エレベーター付近の照明を落として頂きました。ありがたやー(*´∀`)

私も気が使える店員にならないとな(^_^;


そんなわけで、実戦テストは上々。これでコンポジット(赤白黄のやつ)、HDMIは実機対応。SDやUSBも使えるようだから、映像ファイルとかも流せるわけだ。
なんか我ながらエライ事してる気がしてきた(・_・;

とりあえず次回の検討として
「ドリームキャストの格ゲー三昧」を予定。
対戦格闘はウケがいいけど、やはりアーケードスティックでないと。という声が多い。
その手のあれば手持ちのカードが多いドリームキャストに白羽の矢が立ったわけで。

持っているタイトルはこんくらい(゚Д゚)ノ



アーケードスティックは2つあるけど、フルセット用意すると、またすんげー荷物になるな。前使ったケースに入るかな(・_・;
あと格ゲーとは同時投入にはできないけど、バーチャロンもあったり。

頑張れば、XBOX鉄騎もいけるか?

…うーん、カラオケじゃない事に力を入れすぎている…。
いやいや、カラオケ店でパーティとして部屋を借りたとしたなら、ありだわ。
昔、ガンプラ歌会とかあったくらいだしね。

よし、開き直ろう(笑)
強制や邪魔をしなきゃいいんだ♪ヽ(*´∀`)ノ
でもカラオケもしたくなる衝動。

とりあえず自分でなくとも、BD再生機持ち込むかSDに収まる程度のファイルならアイマスとかのライブ映像をちょこっと出しとかもできるようになるね(・ω・)
ネタが広がりんぐ。



と、インドアなネタでしたが、別件。

歌会で告知したとおり18日の日曜に鈴鹿サーキットにカートしに行くよ(゚Д゚)ノ
ご希望でしたら、自分が運転してる映像をゲットもできるよ( ̄▽ ̄)

マリオカートだと、ボタンでジャンプしたあとにズササササーっと簡単にドリフトしてますが、実際はあんな簡単ではありません。
「じゃあ出来てるの?」と言われると、出来てる気がしませんし、
そもそもグリップ走行のほうが早いんじゃない?とか迷いもあります。
頭文字D初期の86vsR32を思い出すね(゚Д゚)ノ

むろん、安全走行をしても、問題ないんですが、1回全開でいってオーバーステアで、ぐるーんと回っちなって下さい。
なんか楽しくなりますよ( ̄▽ ̄)(個人差があります)

さー、体感したくなりましたか?そんなアナタはスポット掲示板へゴー(゚Д゚)ノ
出発時間に間に合えば、ギリギリ飛び込みもOKですよ(*゚▽゚)ノ

ちなみに梅雨に突入なので、当日に雨となった場合は予定が変更となります(´Д`)

では、また来週~

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/