ちゅうカラぶろぐ


[3147]  [3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141]  [3140]  [3139]  [3138]  [3137
普段、熱を出したり下痢をすることはあったりしても、
喉や鼻水などの風邪らしいものをひかない私ですが。

しかしながら、どうやらバカではなかったようで、
ものすごく久しぶりに風邪らしい風邪を引きました。

鼻水・鼻声・鼻詰まり・喉の痛み・頭痛などと、
ハネ満確定レベルでの風邪に苦しんでおります。

それでも、今週は参加確認の電話はしなければなので、
こんな鼻声の私から電話がかかってきたとしても、
笑わずに応対していただければ、幸いであります。



さて、週末土曜日のよるは職場で私の歓迎会でした。
当然のように新入社員ではありませんが人事異動です。

約1年半前にいた部署への出戻りでの異動ですので、
その部署にいる大半が馴染みの社員だったりします。

出戻りなのですが、ゴールデンウイーク前の都合なのか、
そんな私に歓迎会をやっていただき嬉しい限りでした。

私の歓迎会ということで、場所を選ばせてくれたので、
ここはすかさず私のホームである『金山』を選択しすると、
今の上司が「ならこの店で!」とお店が確定。

そこで歓迎会が行われるのですが、あまりに料理が豪華。
ちょっとこれはと言う程のボリューム満点料理です。

後から上司に「ここ私の娘婿が店長の店だから」と、
そんなカラクリを聞き、なるほどと納得しました。

その後、上司はカラオケが大好きらしく2次回はカラオケ。
タイミング良く店の外にはカラオケの呼び込みがおり、
上司に声をかけ、上機嫌な上司は「連れてけ」とのこと。

なんか私は見たことがあると思ったその呼び込みの人、
ズバリJOYSOUND金山の店長じゃないですか!
私が声を掛けるとそれに、驚く店長さんが面白い。

「あ!これはかときちさん(本名)じゃないですか」と、
店長さんに今日の経緯を話しながらお店に到着するなり、
カウンターの女性店員も馴染みの方だらけで完全にホーム。

最終的にはここに書けないほどのサービスまでして頂き、
上司や同僚には、私は何者なのかと聞かれまくりました。

これで風邪を引いていなければよい週末だったのですがね。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体調悪化は強制休息のターン By グリ
そんな体調悪化の中、参加確認やらなんやらほんとにお疲れ様です(๑ ́ᄇ`๑)いつもありがとうございますですヽ(*´∀`)ノ

ここには書けないサービスって……!
かときちさんそんな!そんな卑猥な事を………!(´;ω;`)笑
DATE : 2017/04/30(Sun)22:37:26 EDIT
/