ちゅうカラぶろぐ


[3151]  [3150]  [3149]  [3148]  [3147]  [3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141
昨日のボウリングいかがだったでしょうか?
まっすぐ球を投げるだけなのに、なんでまっすぐいかないだろう?というのは、だいたい後ろから前に腕を振っているときに、左右どちらかにブレているときが多いですね。
あとは手を離す位置を気にしすぎて、手前しか見てないとき。
「あそこに転がそう」って先を見て投げると、方向が定まりやすくなる…かもしれません(笑)まぁいろんな要因あったり、頭と体がうまく連動しないときもありますからね(^_^;
というか、先週言えよ。というツッコミはご勘弁を(´・ω・`)

なんにせよ、みんな遊ぶのは楽しいもんですよねヽ(*´∀`)ノ


ゴールデンウィークのお休みは土曜が仕事でない方は日曜までですな。休めるときは休む。遊ぶときは遊びましょー(*゚▽゚)ノ
最後の最後は歌会の日となっております。私の唯一の休みは、そこに捧げるのだε-(`・ω・´)フンスッ

歌会のときは、またもニンテンドースイッチを持ち込みますよ。今回はマリオカート追加です。カラオケの合間によかったら遊んでねヽ(*´∀`)ノ


あと、まだ水面下ですが6月にスポイベ「ちゃんとしたレーシングカート」と「スポッチャ」を企画予定です。
カラオケ以外でメンバーと遊びたい!という方は、掲示板に上がったらぜひ参加お願い致しますm(_ _)m
ちなみにこの2つ、前回開催時に打ち合わせ用でLINEグループを作ってますので、参加の際には、ワタクシに一声かけて下さいますと、ご招待いたします(゚Д゚)ノ


そんなLINEですが、ちょっと前に、ちゅうからグループで、ざわざわ…って感じになりましたね(^_^

で、あのグループは

○「基本誰でもウェルカム、好きなときに退会OK。」
入りませんか?と、お誘いはしていますが、強制ではありません。LINE自体やグループに縛られるのが嫌な方もいます。なので、自己判断でよいのです。

○「連絡事項などはあくまで補助的なもの」
もしかしたら、重要な連絡が来るかも!と通知を切るに切れない方もいると思いますが、ちゅうカラはTwitterなども交流手段として使っていますので、「LINEでしか」は基本ありません。重要な事は、ホームページを主体に掲載として、TwitterやLINEにも発信する。という流れです。
だいたいは、自分に関係する事を気になる方は、歌会やイベント前日や当日に通知オンでも良いかと思います。

ただ通知オフの場合に、盛り上がるネタがあったときに乗り損ねたり、突発な的な事もないわけではないので、そこは自主責任になってしまいがちです(´Д`)

発信者の方は、難しいかもしれませんが、
・時間(遅い時間は寝てる方を起こしてしまうかも)
・内容(まったくアナタを知らない人へ情報を"強制的に"与えます。自分の評価、印象などがついてまわりますので、その辺をご配慮下さい)
・発信回数(連続通知は不快になる方もいます。メッセージも短文連発よりは長文のほうがいいかも(お詫び付きでね))
画像がたくさんあるときは、編集アプリなどで、まとめるといいですね。編集が上手い人は尊敬しますわ( ̄▽ ̄)

と、なんか制限かけるような物言いですが、実際は「オールフリー」なんです。無秩序なんです。自己責任なんです。

これは通知がないTwitterなどでも言える事で、フォローしたメンバーには、アナタの発信した情報が伝わります。
不快に思っても、声に出さない方がほとんどです。そこだけは、頭のすみっこにでも置いといて頂ければ、有難いかなと思います。

これはあくまで、私個人の考えであり、正解でなければ、サークルからの提示でもありません。

いろんな方がたくさん集まっているから、当然好き嫌いも発生します。みんながみんなラブ&ピースではないのです。
でも、願わくば、みんな仲良く「ちゅうカラというサークルを楽しんで頂きたいです」

あ。お目汚しにはなるかもしれませんが、LINEにもTwitterにも、ネタは今後も投下しますよ(゚Д゚)ノ
基本スタンスは「リアクションなくてもいいけど、そういえば。と周りで話してくれそうなネタ」「印象があがりそうな自己PR」なんで。後者は、1歩間違えば逆効果なんですけどね( ノД`)


では、長くなってしまいましたが、また日曜の歌会でお会いしましょう(*゚▽゚)ノ

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/