ちゅうカラぶろぐ


[3078]  [3077]  [3071]  [3076]  [3075]  [3074]  [3073]  [3072]  [3070]  [3069]  [3068
いろいろ忙しくてせっかく購入したポメラDM200を触ってあげられなかったのですが、ようやっと開封しいろいろいじってます。

ポメラってのは文章を書くことしかできない、昔のワープロのような機械です。
文章を書くことしかできないので、ちゅうカラブログを書くときなどに大変重宝。

パソコンで書いてるとついついTWITTERとかLINEとかしちゃうので、何にもできないポメラの方が文章のことだけを考えられっるってわけです。

こんばんは。ちゅうカラブログを再度書き始めてから4ヶ月になりますが、相変わらずギリギリで追い込まれてから書き始めるショーグンです。
追い込まれてからのスピードは速いけどね ←いばることではない

さて、現在ちゅうカラ旅行の最終の詰めを各所に連絡を取って行っているわけですが、ここへ来てかなり大きなミスが発覚。
正直発見した際には、会社の昼休みなのに「ヴェッ!」て声を出してしまって、周りで寝ている人を起こしてしまいそうになるくらい。

そのミスとは… なんと、立ち寄り先に「駐車場がない」
まずい。これはまずい。
ちゅうカラ旅行は複数台の車が連なって動きますので、それなりにおおきな余裕のある駐車場でないといけないのですが、よりによって「当館には駐車場はございません」の答えを聞くとは…

浅はかでした。
最寄りの駐車場が600m先
うーん、徒歩10分。気軽に歩くとはいえない距離です。

旅行やスポットイベントの時に自分が大切にしているのは「みんなで話をできる時間」なので、旅行の歩き移動はそこそこ重要な時間であるんですが…

下見をしていない道を600メートル歩かせるのは歩きにかかる時間と、その間の対応が読めない。買い食いなどもしたいでしょうしね。

さらに、夕方にご協力いただいているツアコンさんと呑みながら最終の打ち合わせをしてきたのですが、さすが自分と同年代の強者ツアコン。
プロの意見を聞くとこんなところも気にしなきゃいけないのかと目から鱗の発見がいっぱいです。
色々初めての対応が多すぎてなんかもう一回下見が必要な気がしてきました。

しかし、その道のプロの目というのは自分の思うポイントとは全く違うところに目をつけたりするものですね。
自分もかなり細かいところまで対応できるようにしていましたが、移動する道の「歩道があるかどうか」「道の角度」なんてところ下見したときも全然見てないですよ。
公園の中を移動するなら特に見ておかなきゃいけないポイントだそうです。

プランニングにも色々発見がありますね。
とにかく慢心はいけないとわかったので、謙虚にいこうと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By フッチー
いいですなーいいですなーポメラ最新機種!
僕は初代を持ってたけどどこにやったのか・・・・・・。
あと、あの頃の手軽な値段でいてほしかった・・・・・・。
DATE : 2017/02/13(Mon)23:03:38 EDIT
無題 By ショーグン
なんといってもキータッチの良いところがいいですね。
手軽さも相まって、結構な確率でポメラを主力ライティング機にしてますね
それにしても今回は高かった… 買うまでに半年悩みましたもの
DATE : 2017/02/17(Fri)21:42:07 EDIT
adidas gazelle By adidas gazelle URL
Oh my goodness! a tremendous article dude. Thank you Nevertheless I am experiencing concern with ur rss . Don抰 know why Unable to subscribe to it. Is there anybody getting an identical rss drawback? Anyone who is aware of kindly respond. Thnkx
DATE : 2017/08/06(Sun)13:10:04 EDIT
jordan shoes By jordan shoes URL
Oh my goodness! an amazing article dude. Thank you However I am experiencing concern with ur rss . Don抰 know why Unable to subscribe to it. Is there anyone getting similar rss drawback? Anyone who knows kindly respond. Thnkx
DATE : 2017/08/23(Wed)20:51:06 EDIT
nike mercurial By nike mercurial URL
Oh my goodness! an amazing article dude. Thank you Nonetheless I am experiencing problem with ur rss . Don抰 know why Unable to subscribe to it. Is there anybody getting identical rss downside? Anybody who knows kindly respond. Thnkx
DATE : 2017/08/27(Sun)11:23:15 EDIT
huarache shoes By huarache shoes URL
Oh my goodness! a tremendous article dude. Thank you Nonetheless I am experiencing issue with ur rss . Don抰 know why Unable to subscribe to it. Is there anyone getting identical rss downside? Anybody who knows kindly respond. Thnkx
DATE : 2017/09/01(Fri)01:02:49 EDIT
longchamp bags By longchamp bags URL
That is the proper weblog for anyone who wants to seek out out about this topic. You realize a lot its almost hard to argue with you (not that I actually would want匟aHa). You undoubtedly put a new spin on a topic thats been written about for years. Great stuff, just great!
DATE : 2017/09/10(Sun)02:15:38 EDIT
converse shoes By converse shoes URL
That is the proper blog for anybody who wants to seek out out about this topic. You notice so much its nearly laborious to argue with you (not that I truly would want匟aHa). You definitely put a new spin on a subject thats been written about for years. Great stuff, simply nice!
DATE : 2017/09/13(Wed)19:25:24 EDIT
/