ちゅうカラぶろぐ


[3073]  [3072]  [3070]  [3069]  [3068]  [3067]  [3066]  [3065]  [3064]  [3063]  [3062
今日は節分ですね。
家の近くに荒子観音という大きなお寺が有るので、毎年節分になると節分祭として大きなお祭りをやってます。

最近はポケモンGOのジムとポケストップになって、子供が入り浸ってますけどね。

こんばんは。
節分祭も終わった時間なので、会社帰りに通ってみたらいつもの通りポケモンGOしてる人がいっぱいいました。
そんな横を通り抜けて屋台で串かつと酒屋でワンカップ買って家で「節分呑み」しているショーグンです。

さて、いつもの挨拶も終わり、本文なのですが…
先週末に行われた東京体育館で「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」のことを書きたかったのですよ…

でも、すでに今週のちゅうカラブログで2回も登場しております。

土日の両日参加、200人を超える同僚プロデューサーとの名刺交換… 深夜2時まで騒ぐオフ会後の2次会。
イベントの楽しさ…

自分も行ってたんだけど、語り尽くされて書くことがほとんどねぇ…

なんで、ちゅうカラブログのメンバーが3人も、3日間も同じイベントに行っているんでしょう。
俺にも書く余地を残しておいてくれよ!

まぁ、嘆いてもしょうがないのでプチ東京観光した話でも書きましょうかね。

3日間も東京にいましたので、色んなところを観光と言うか楽しんでまいりました。

今回は沢山の仲間と交流するため、一人で好きな様に動ける時間がごく短時間。なので、朝ごはんにポイントを置き、色んな所を回るようにして2回ある朝ごはんを楽しむのが個人的裏テーマ。

1泊目の朝ごはんは市ヶ谷の「No.4」

 
あとで知ったのですが、薪窯焼きのオーガニックパンのお店なんですね。
最近、パンにハマり気味の自分として「はたまたま通りがかった」お店にしては大当たり。



トーストのセットを頼んで、+追加のクロワッサン。
クロワッサン大好きです。

パンはオーガニックなのか、一般的な柔らかさ。でもトーストらしい「香ばしさ」とバターとのマッチングが良かったです。目玉焼きはこちらのオーダー通り両面焼き、塩コショウ控えめ、卵の味のする目玉焼きに仕上げてもらいました。ベビーリーフのサラダもドレッシングの味が主張せずに、野菜味をたのしめる。

 なんか、体に気を使って食べてるってかんじのする朝食でした。難点を言うとすれば、クソ寒かったのにアイスコーヒーをチョイスした俺の馬鹿さ。

2泊目の朝ごはんは、強烈な二日酔いのためどうしても和食が食べたかったのでホテルの目の前にあった「ごはん屋さん 麹町はとり」へ。



 なんとなく、この看板に惹かれました。

 あずき粥とか有るのは中国人観光客向けですかね。個人的にはあずき粥は小正月の時期(家では成人式のときでしたが)に食べた思い出くらいしかありません。



 それでも、今回はあずき粥ではなく「焼き魚セット」を選択。やっぱり二日酔いのときはお味噌汁食べたいです。
注文後、朝ごはんのセットなのですぐ出てくるかなーと思ったら、割りと時間がかかってテーブルに運ばれてきました。
 で、食べてみたらわかった。時間がかかった理由は、塩サバをグリルで焼いてたから!
松屋や吉野家の朝定の魚は真空パックを湯煎したもので、暖かいんだけど油がノリすぎていて、食傷気味の場合も有ったんですが、やっぱりグリルで焼いた魚は違う!

 ちゃんと焼き目がついて余計な油の落ちた塩サバは、付け合せの大根おろしと抜群のコンビネーションで酒で弱った胃を刺激し、味噌薄め出汁濃いめのキャベツの味噌汁が落とし込んだ食事をしっかり包んでくれる。

 おお? 一汁三菜の揃った朝飯はどこでも食べれるけど、ひと手間かけた朝飯は意外と久しぶり? 食べてる間も、一口ごとに体が目覚めていく感じ。

 最後は生卵をご飯にかけ、付け合せの高菜漬けと共にたまごかけごはんでいただきました。
これでワンコインは松屋や吉野家の朝定食よりも満足感高いですよ。

 こんな感じで、アイマスイベント参加に乗じた東京観光旅行の食事一人でぶらぶら楽しんでまいりました。
 名古屋も「モーニングセット」で充実した朝ごはんを満喫できますが、旅行先の朝ごはん、ホテルの朝食もいいですがちょっと足伸ばしてみるといい店発見できるかもしれませんよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー 中古 korg By スーパーコピー 中古 korg URL
ブランドコピー品激安通販店

弊社ブランドコピー時計激安通販偽物販売ショップ!
メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
豊富な品数を備えているほか、ブランドコピーの最新入荷を追い求め
その最新作品のコピー品を提供する一方
ブランドコピー品の供給を保証することができます。
超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供してあげます!
ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入いただけるように
最高ランクの『ブランドコピー』
N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。

海外ブランドコピーのブランドコピー バッグ、アクセサリー
ブランドコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のブランドコピー販売・買取

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
DATE : 2024/01/27(Sat)16:42:15 EDIT
/