ちゅうカラぶろぐ


[2862]  [2861]  [2859]  [2860]  [2858]  [2857]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852
仕事で今日からセールなのに、他店ヘルプ。
いつもの通勤路じゃないし、サミットで影響あるかもしれんと思って、1時間早めに出たけど、まったく問題なく、たっぷり待ち時間発生。まぁ人生こんなもんだ(´ー`*)ウンウン


こないだの日曜は歌会でした!
この日だけの限定企画JAMProject部屋は盛り上がったね!もー、みんな熱唱!!
最初から最後までアツアツでしたーヽ(・∀・)ノ


...という内容をLINE上で眺めていました...。
そう、前回の歌会はとある事情で、参加しなかったのです(/Д`;
仕方ないとはいえ、久々に後悔まみれの1日でしたわ。
次やるときは絶対参加してやるぞー(ノシ ・A・)ノシ バンバン


さて気を取り直して、今週はアニメ主題歌2曲購入!(DL版ね)
『鋼鉄のカバネリ』のOP「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」
と『僕のヒーローアカデミア』のOP「THE DAY」の2つ。
ついでに『マクロスΔ』の「恋!ハレイションWAR」も単品配信してたので、そっちも購入。

今期はGLAYやら聖飢魔IIやらと有名な方々のがやたら多いですが、視聴している番組としては、あと待ちなのはガンダムUCのOPかなぁ。(TVサイズはあったけど、あとからfull版買うと思うとお金を出す気にはなれない)

マクロスΔの中で、EDの「ルンがピカっと光ったら」は、好きな歌に入る。可愛らしいきょくなので、ぜひ女子に歌って頂きたい(*´▽`*)
キャラソンの部類に入るような作りで、もう2フレーズくらいで、よくわかる。

アニメの場合は、普通ではなくキャラクターとして歌うものがあり、歌い方だけで、「キャラっぽさ」を出す必要があるので、そういう意味ではキャラ声にしたり、わざとヘタクソに歌ったりと、ある意味上手く歌うより大変な歌い方をしてると思います。
普通なら気持ちを込めてだと、自分がその世界に入り、シンクロさせたりしますが、キャラソンは、そのキャラになりきった上から、キャラの気持ちを考えてって事になるから、「OPやEDじゃないならねぇ?」と考えてちゃうのは、ちょっともったないかもしれませんね(´・ω・`)


とりあえず最新話で、新曲もバンバン登場。主人公らも活躍の片鱗をみせたって事で、『マクロスΔ』おもろいです( ´ ▽ ` )


シンフォギアといい、やはり挿入歌が多いアニメはウケやすいのかな?
よくよく考えたら平成ライダーとかも、倒す時に歌流れるとテンション上がったもんなぁ。最近印象薄いけど...。

ライダーといえば、555ギア予約しちまった!届いたらお披露目します~ヽ(・∀・)ノ
かなり先の話だけどね。

あと次回の歌会には間に合わないけど、
ガガンガンのスコープドッグを予約してしまったので、7月に持っていく予定。ある意味これもアナログゲームやな(笑)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01E4W3QCS/ref=oh_aui_i_sh_pre_o1_img?ie=UTF8&psc=1#immersive-view_1464263996819

明日はドラクエヒーローズ2の発売日!
山田さんのCMはかなり面白くってよかった!
「日本経済はホイミできず」
「一寸先はパルプンテ!」
「今こそアジア市場へルーラです!」
「競合他社はマヌーサないしメダパニさせます」
最後はもうラッシュすぎて書ききれない(^◇^;)

https://m.youtube.com/watch?v=QxLRXfPUx5A

明日は「メラゾーマ」で仕事するぞーウオオオオアアアア ''ω'')/アアアアアッッッッ!!!!!


あ。週末はスポイベのカートがあります!やるやらない別にして、とりあえず参加してみるのはいかが?
現時点で9人いるよ( ´ ▽ ` )ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By みちさん
次回は是非ご参加ください\(^o^)/
DATE : 2016/05/28(Sat)00:07:45 EDIT
カルティエ 電池交換 By カルティエ 電池交換 URL
2024年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、
注目になりたいですか?
持ってたいですか?独特な人になりたいですか?
それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、
あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。
今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。
カルティエ 電池交換 http://www.88kopi.com/newsreport/ninfo-10298424.html
DATE : 2024/04/16(Tue)12:34:10 EDIT
/