ちゅうカラぶろぐ


[2861]  [2859]  [2860]  [2858]  [2857]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851
ちゅうカラのみなさん、ファンのみなさん、こんにちは。
ちゅうカラブログ水曜日担当レイウォールです。

さて、第二回となります今回は若干過去に遡ってしまうのですが、GWに実家に帰省した時の
お話をさせていただこうかと。

実家は新潟県の中でもそれなりの田舎にあります。
写真を見ていただければ分かるかなぁと思ったのですが、うまく撮れている写真がありませんでした。ごめんなさい。

まあ田んぼが広がる光景であるというのはなんとなく見てご理解いただけるかなぁと。

今回の帰省ですが、まあ長期休暇だからとりあえず帰るかというのと、弟が就職し初めての給金の直後ということだったので、家族を連れて食事に行くということで行ってまいりました。
実際にはもう一つ理由があるのですが、それについてはまた後ほど。
そこで行ったのがカーブドッチワイナリー、新潟市西蒲区にあるワイナリーを中心に温泉等が集まった施設です。正直、私はワインには詳しくなく、ワイン通の方々がどういうワインが美味しいと思うのかもよくわからないのですが、試しに飲んでみたCAVE D'OCCI BijouCavernet Sauvignonという赤ワインは非常に口にあいました。
普段、酒といえば日本酒の私、特に香り高い淡麗辛口の酒が好きなので、ワインもハマる素質があるのかもしれません。そのうち時間とお金に余裕ができたら、いろいろなワインを試してみたいと思っています。

またせっかく新潟に帰ったのだからと食したのがこれです。

新潟のおみやげとして大定番、笹団子です。こちらは名前だけは有名ですので、
聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
実際のところは、我々は小さい頃から食べ慣れているおやつの一つで、
笹の薫りが移ったよもぎ餅は非常に美味しいです。通販もありますので、
良かったら一度どうぞ。もしでしたら次に帰省した時に買ってきますよ?

それ以外にも先日の歌会でじゃんけん大会に出した朝日山、これを買いに行った際に
高の井酒造の伊乎乃、同じく高の井酒造の田友、猪俣酒造の月不見の池を始め数種類の酒を試飲してきました。やはり酒の越後と再認識したのでした。

新潟に興味の出た方は一度旅行に来てみてください。見どころの紹介も致します。以上、越後国、勝手に観光大使レイウォールの宣伝でした。



さて、最後に恒例にしたいと思っているアイマス楽曲紹介のコーナーです。
ええ、今回も記事タイトル"Your" HOME TOWNを紹介いたします。

GREE版アイドルマスターであるミリオンライブのアルバム第3シリーズTHE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05にて木下ひなた(CV.田村奈央)と双海亜美(CV.下田麻美)の二人が歌っているこの曲は、曲調はかなり明るく最初に聞いた時は、郷里の良さを少し思い出すだけでした。ですが、今年4/3にアルモニーサンク北九州ソレイユホールにて開催されたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 福岡公演にて、
曲の印象が大きく変わりました。箱崎星梨花役麻倉ももと田村さんが歌い上げる"Your" HOME TOWN、麻倉さんは福岡出身であり、まさにHOME TOWNであったこと、そして曲中の掛け合いがまさに家族とのやり取り、その後に田村さんが歌った「あのね、聞いてほしいことがあるんだ」と合わせ、完全にホームシック寸前になってしまいました。実家を離れ何年も経つとなかなか帰らず、電話もしなくなるもの。ですが、時には家族のことを大事にするべく電話をかけてしまい、GWには帰省してしまった私なのでした。

おわり。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/