ちゅうカラぶろぐ


[2857]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847
ちゅうカラでの活動をしていて、いろいろ麻痺する次第。

切手を買うのにウン千円払い切手シートを受け取り、
ハガキを買うのにウン万円支払い、レンガのような梱包を受け取る。
もう今ではすっかり当たり前となってしまった。

今週末の歌会も前回同様に100人超えの参加者です。
そのうち、100人切ると少ないと思うのかも知れません。

まずは、今週末『JAM Project SP』、楽しみましょう!!



さて、最近は電子書籍を読むことが増えるようになりました。

片手間にスマホを触り、ネットを見る人も多いと思いますが、
私もその1人で、手持ち無沙汰なときはすぐにスマホ。
外出先などで暇な時間があれば、すぐに取り出してました。

そんな感じで見るウェブサイトも何度も見るうちに、
似通った記事の繰り返しを感じ始め飽きてきたりするも、
かといって、新規サイトを開拓するわけでもありません。

そんな時、『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン』で、
古いマンガの話題の時に出てきたタイトルの中に、
私が読み終わらなかったマンガが取り上げられていました。

その話を聴くうち、だんだんそのマンガが読みたくなり、
すぐさま、そのマンガの1巻を電子書籍で購入。
その後、全巻購入して最後まで読み進めました。

が、それで終わらず、次は何を読もうかと考えるように。
しかもそれがマンガだけでなく、いろんなジャンルです。

随時更新されるネットも、それはそれでよいですが、
今ではちょっと本の良さを、今更ながらに実感しています。

しかし電子書籍の恐いのは、本を買いに店頭に行かずとも、
続きが読みたくなると、すぐにその場で買えてしまうこと。
「続きが続きが」と言っていると驚くことになりそうです。

で、その電子書籍。読んでいるのは主に仕事中だったり。
もっと言うと、このブログを書いているのも仕事中だったり!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/