ちゅうカラぶろぐ


[2837]  [2836]  [2835]  [2834]  [2833]  [2832]  [2831]  [2830]  [2829]  [2828]  [2827
24日は6週ぶりの歌会ということで大変楽しみにしています。

前回の歌会で行われた中日新聞取材記事が掲載された新聞が、
『ご自由にお持ち下さいコーナーに置かれ(やっさんありがとう!)、
また、アイマスPの儀式から始まる?名刺交換会が行われ、
『おもちゃ展示』にはどうやらファミコンが設置されるようです。

アニカラのみならず、いろいろな企画が展開されています。

そして明日の歌会では、12月歌会で配布します!と言いつつ、
散々皆さんをおまたせした会報を、やっと配布することができます!

今からでも遅くないので、欠席を決めていた方も参加してみては?



さて、皆さんはプリペイド型の電子マネーを使ってますか?
アプリの課金やネット通販の支払いなどをするために、
前もって電子マネーを任意の金額のチャージに使用します。

Amazonギフトカードや、任天堂プリペイドカード、
プレイステーションネットワークカードなど多様にあり、
コンビニで棚1面に売られている様子は割と壮観です。

iPhoneやiPadなどのAppleユーザー向けのiTunesカードは、
最近では歌会後の食事会でデレステガチャで勝負すべく、
テーブルに散らばっているのをよく見かけますね。

結構まとまった金額をカード1枚を買うのに支払うので、
買う時はちょいと緊張しちゃうのは私だけでしょうか?

まして、その後にカード裏に記載されている登録すべく、
アルファベットと数字の羅列のコードを入力している時は、
ホントにこんなんでチャージできるのか毎回心配です。

で、先日は会社でAmazonのカード1万円を登録しようと、
コードを隠している銀色の部分をこするのにコインを使わず、
めんどくさかったので目の前にあった工具でこすりまた。

すると感触的にちょっと嫌な感じな削れ具合だったので、
もしやコードが削れたか?!と慌ててコインに変更。
全部剥がすと、どうも先頭の一桁が足りない気が!!



もしかして、削っちゃったんじゃないかと変な汗がでます。
1万円と高額なために、これはさすがに諦めきれません!
見るからにコード全体から見る桁のバランスも悪い・・。

ただでいつも心配になるコード入力にさらなる重圧が加わり、
とにかく祈るような気持ちでコードを入力していきます。

すると・・・なんとかチャージ完了!!
ホッとした!超ホッとした!近年稀に見るホッとした!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/